自然の摂理と健康法 SINCE 2016

自然の摂理と健康法 SINCE 2016

自然の摂理にしたがって生きることが健康法につながります。
ここでは自然の摂理のお話や健康法について紹介しています。

「暮らしと健康雑学!」と言う無料のメルマガを配信しています!★登録はこちら
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

こんにちは!スガケンです。

 

赤ちゃんが風邪を引くと大変ですね。

高熱があっという間に出たり、ぐずついたり、お母さんは本当に大変です。

 

 

それも夜中だったりすると、新米ママさんは大慌て!

ですから、赤ちゃんに鼻水が出てきた時はすぐに対応して、

早めに治してあげなければなりません。

そこで登場するのが葛根湯です。

 

葛根湯は風邪の薬と言う訳ではなく、

身体を温めて血行を良くして免疫力を高めるお薬です。

 

ですから、

風邪に限らず初期の諸症状が出てきた時には葛根湯が良いのです。

 

ですから、落語で「葛根湯医者」というのがあるくらいです。

 

これは、患者さんが来て、風邪を引いたと言ったら葛根湯、

頭が痛いと言ったら葛根湯、肩こりがひどくてと言ったら葛根湯と言って

 

葛根湯しか出さない医者の話ですが、

まんざらヤブ医者ではなく、身体を温めるので全てに通じるのです。

さて話は戻りますが、赤ちゃんが風邪を引いたら、

あるいは引きそうになったらすぐにお母さんは葛根湯を飲みましょう。

 

 

1日3回しっかり飲んでください。そうすればお乳の成分が身体を温め、

赤ちゃんの免疫力を高めて早く治るようになるからです。

 

為になりましたら応援ポチ!をお願いします。

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス