キャンペーン 性格の鑑定書 無料作成 進呈

 

 

算命学ソフト購入のお客様に、性格分析の鑑定書を作成し、PDF電子書籍にしてメールまたは、CDで郵送お届け、無料進呈いたします。

ダウンロードにて購入のお客様には、メールにて後日(1週間以内)お届けします。

鑑定書内容
・宿命の命式
・陰占と陽占
・天中殺
・大運(10年ごと8旬まで)
・大運天中殺、変剋律表示
・守護神 提示
・忌神  提示
・後天運 守護神 提示
・性格診断  内面の性格、葛藤等の提示
・十大主星  性格と稼働法提示
・十二大従星 性格と稼働法提示

 

性格の鑑定書 CDまたはメールにてお届け 付 ⇒鑑定書見本

算命占星術 命式算出ソフト

自然法算命学・プロ使用向けの【算命占星術 命式算出ソフト】【自然法算命学・奥義解説書】のご案内です。
算命学の専門家向け、占いのプロをめざす方、現在算命学の占いのプロとして活動している方、これから、算命学を学び占い師として活躍しようと目指している方向けです。

年初、冬至説(12/22)立春説(2/5)両用、どちらでも算出

【自然法算命占星術ソフト】と【自然法算命学・奥義解説書】の2部構成

ソフトで表出される内容

【Windows パソコン】で使用できます。
【DOS】で作られたソフトですので、Win95~Windows Vista,Win7,8,10まで使用できます。
インストーラはありません。デスクトップにコピーするだけで作動します。
プログラムの容量は【1MB】ありませんので、非常に軽いソフトです。
自然法算命学プロ用ソフトは【Windows パソコン】であれば使用できます。
【Mac パソコン】では使用できません。ご了承下さい。

自然法・算命占星術ソフトの内容

【ソ フ ト名】 算 命 学 鑑 定 書
【登 録 名】 SANMEI.exe
【著作権 者】 尾沼 篤
【対応 機種】 日本語WINDOWS95,98,Me,NT4,2000,XP,Vista,Win7,Win8,Win10
【動作 確認】 日本語WINDOWS98,2000,XP,Vista,Win7,Win8,Win10
ソフト説明:算命学による陰占・陽占・大運・数理法を作成する占いソフト。
主な機能

  • 立春説干支暦、冬至説干支暦、両方による星の算出を可能した機能。
  • 大運天中殺と大運天中殺の駆け上がりを表出した機能。
  • 大運と宿命の位相法の算出。
  • 宿命の数理法によるエネルギー配分の算出。
  • 100歳までの年運と年毎のエネルギーの分布を算出。

必要なファイル:SANMEI.exe 実行ファイル
制限:機能制限はありません。

 

ソフトで表出される内容見本

 

その他:本ソフトウェア(データファイル等含む)は、著作権法上保護されております。
説明文の文章は、自然法算命学 観山素至命に著作権が帰属しております。
Copyright (C) 2006-Atsushi_Onuma

自然法算命学・奥義解説書

【 奥 義 解 説 書 内 容 】

A4で256ページ

◆ 序文
【1】自然法算命学の原理編
【2】命式(宿命星)の作成、天干、地支、二十八元(蔵干)の出し方
【3】大運(後天運)の出し方
【4】ソフトによる星の出し方
【5】十大主星の解説  1.十大主星の意味  2.人体図における十大主星の現象
【6】十二大従星の解説  1.十二大従星の意味  2.人体図における十二大従星の現象
【7】宿命の場所が持つ意味(場所と人物)
【8】宿命の相生・相剋を看る
【9】守護神法
【10】宿命の中殺・冲動の判別と開運法  1.宿命中殺の判別  2.宿命中殺の開運法  3.宿命冲動の判別  4.宿命冲動の開運法
【11】宿命の支合・半会の判別と開運法
【12】宿命の刑・害の判別と開運法
【13】宿命の干合判別と開運法
【14】大運天中殺判別
【15】虚気(二次的)大運天中殺判別
【16】格法解説

  •   従化五格   従生格、従生財格、従財格、従官格、殺印相生格
  •   相生(印綬)格
  •   一気格   曲直格、炎上格、稼穡格(かしょくかく)、従革格、潤下格、一気成印格、一気洩気格
  •   二象格   相剋五格、相生五格

【17】再建格解説

  •   格法の考え方
  •   再建格の考え方
  •   再建格の開運法

【18】宿命特殊命式

  •   律音、納音、天剋地冲、干支齟齬、立地相剋、立地反剋、破格的要素の宿命

【19】守護神判別

  •   調候(季節)の守護神
  •   忌み神判別

【20】大運と宿命

  •  守護神と忌神を割り振る
  •  位相法の解釈

【21】開運のアドバイスに迷ったときの答えの求め方
【22】年の変わり目について
【むすびにかえて】
【付録】

全ての完全格について解説しています。淵海子平(四柱推命)を勉強している方にも、充分、役に立って頂けるものと自負しております。

これから、中国占星術を勉強し始めようとしている方、自分で自分の運命を知りたい方にも、お薦めできる内容となっています。

運命学の骨格を学ぶものとして、【自然法算命占星術ソフト】と【自然法算命学・奥義解説書】をご活用ください。

 

◆算命占星術ソフトCD 奥義解説書(PDF)郵送

算命占星術ソフトは、冬至説、立春説のどちらにも対応しています。
自然法算命学 奥義解説書(PDFファイル)および、ソフトの使い方が付属しています。
販売価格(税別):¥30,000
ソフトCD 宅配郵送・申込フォーム

◆算命占星術ソフト 奥義解説書(PDF) ダウンロード
算命占星術ソフトは、冬至説、立春説のどちらにも対応しています。
自然法算命学 奥義解説書(PDFファイル)および、ソフトの使い方が付属しています。
販売価格(税別):¥26,667
ダウンロード販売: 即日
算命占星術プロ用ソフト・ダウンロード 申込フォーム

(※パソコンで使用できるソフトおよび解説書、という商品の特性上、返品、キャンセルはできませんので、あらかじめご了承下さい。)

首都大学東京 人文科学研究科

大野 広之 先生の論文より引用です。

論文の中心は、

冬至年初を旨とする「王暦」による考え方で命式を鑑定する「冬至説」が本来のあり方であると価値判断できる。

というものです。以下、論文より抜粋

 

下記2枚の写真は、天壇に祭られている御神体(大野 広之 先生提供)です。

算命学鑑定における冬至説の再考察
-歳首選定及び満漢朝三体言語資料をめぐって-

 

0 諸言

 

1 古代中国暦術思考

 

2 「王暦」の歳首選定

 

3 冬至祭天の儀式

国家や人民の安寧を願う皇帝にとって、宗廟社稷に祈願することは最も重要な任務であった。わけても冬至祭天の儀式を整えることについては、前に述べたように「王暦」による歳首の日にあたることから明清時期には盛大な祭天の儀式が行われていたのである。・・・

明清時期の皇帝は、冬至の日に天壇に出向いて祭天の儀式を行っていた。殊に清朝乾隆年間には、乾隆帝自ら冬至祭天に合わせて詩文をよく作り、祭天の意義を深めていたと考えられる。・・・

冬至祭天にあたっては、前日より天壇に入って入念な準備を行い、当日は未明より精微を極めた儀式を行っていたことがうかがえる。さらに乾隆帝は冬至祭天にあたって頻繁に「冬至南郊」の詩を作っているが、その表現をめぐる考察はここでは立ち入らない。冬至祭天の儀式と並んで、立春にも人民の五穀豊穣祈願を旨として祭天の儀式を行っているが、『日下舊聞考』の記事を見る限りは冬至祭天にかかる記述の分量を上回るものではない。・・・

 

皇天上帝(天壇の中心に祭られている御神体)

皇天上帝

 

周天星辰之神(冬至年初の神)

周天星辰之神

 

4 朝鮮資料の検討

 

5 小結

ここまでの考察で確認できたことは、冬至を歳首とする中国古代暦術思考に基づく「王暦」の存在により明清時期までは冬至祭天儀式が執り行われた史実があったこと、また朝鮮から冬至使を北京に派遣して「王暦」を重要視していたことから、域外諸国の中でも最も中国文化に忠実な態度を示していたこと、中国と朝鮮との文化理解の必要から生まれた言語資料の中にも算命学の一端を示す内容が残っていたことである。前に触れたように、算命学は本来日月星辰の運行による自然現象の理解により天下地上の世界を如何に理解するかという認識から出発して、その天下を司る支配者(王、皇帝)のための学問という位置づけであることから、冬至年初を旨とする「王暦」による考え方で命式を鑑定する「冬至説」が本来のあり方であると価値判断できる。・・・

 

(※周天星辰之神が祭られていることが、何より冬至年初の「王暦」の重要さが理解できます。文責:観山素至命)


(※(傳)元年者何?君之始年也。春者何?歳之始也。王者孰謂?謂文王也。
元年とは何ぞや、君の始年なり。春とは何ぞや、歳の始なり。王とは孰れの謂か、文王を謂ふなり。これは、元年はの文王(このときの周建国の大功臣が太公望)をさします。春は歳の始めのことです。周の文王が定めた歳の始め【冬至】を含む月を王の正月とする。王にとっての春、歳の始めは周王朝の正月、冬至である。:春秋公羊傳にも『隱公元年、春王正月』より)

 

(※ 自然法算命学・公式サイトより引用 詳細ページ ⇒算命学鑑定における冬至説の再考察 論文

(慶応大学卒業、首都大学東京の中国語専門の大野広之先生には、冬至説論文および資料の提供、また、貴重な、天壇の祭壇にあるご神体の写真も提供くださり、この場を借りて厚く御礼申し上げます。)

十大主星の循環法

テーマ:

十大主星の循環法

 

 

命式の十大主星を木火土金水に置き換えて、五行の流れを見て、思考の流れを見、宿命の稼働法を見る占技です。

 

木星:貫索星、石門星

火星:鳳閣星、調舒星

土星:禄存星、司禄星

金星:車騎星、牽牛星

水星:龍高星、玉堂星

 

始星は、物事が動く切っ掛けを見ます。

 

終星は、目標の設定を見ます。


----------------
占いは、善き条件の選択法をお伝えするのが役目です。
あなたの運命の主役は、あなた自身です。
算命学は『あなた』が主役になるための学問です。

自然法算命学
算命学無料・天中殺・命式を計算(算出)[自然法算命学]
自然法コム ECサイト
090-7712-9892

十干日生まれの2018年後半の運勢。

 

日干:甲(きのえ)の人

 自然界において樹木にたとえられます。生命の象徴です。

 

日干:乙(きのと)の人

 自然界において草花にたとえられます。細胞の象徴です。

 

日干:丙(ひのえ)の人

 自然界において太陽にたとえられます。日のあたる世界の象徴です。

 

日干:丁(ひのと)の人

 自然界において灯にたとえられます。特定の場所を照らす象徴です。

 

日干:戊(つちのえ)の人

 自然界において山岳にたとえられます。総合的に集まったものの象徴です。

 

日干:己(つちのと)の人

 自然界において田園にたとえられます。平均、庶民、流行の象徴です。

 

日干:庚(かのえ)の人

 自然界において鉱物、刀剣にたとえられます。現実世界の淘汰の象徴です。

 

日干:辛(かのと)の人

 自然界において宝石にたとえられます。美しさの象徴です。

 

日干:壬(みずのえ)の人

 自然界において大河、海原にたとえられます。流動するものの象徴です。

 

日干:癸(みずのと)の人

 自然界において雨露にたとえられます。個人が持つ習得の象徴です。

十大主星の純と濁について

テーマ:

十大主星の純と濁について解説しました。

 

 

動画の流れ

  1. 平和型思考、動乱型思考
  2. 穏やかさを求めるか、刺激を求めるか
  3. 平和型運勢、動乱型運勢は、陰占で選択
  4. 夫婦における純と濁の相性について
  5. 一つ一つ、十大主星について解説

----------------
占いは、善き条件の選択法をお伝えするのが役目です。
あなたの運命の主役は、あなた自身です。
算命学は『あなた』が主役になるための学問です。

自然法算命学
算命学無料・天中殺・命式を計算(算出)[自然法算命学]
自然法コム ECサイト
090-7712-9892

浅田真央さん、キムヨナさん、安藤美姫さんの命式

 

 

浅田真央さん、キムヨナさん、安藤美姫さんの3名の命式についてセミナーで講義しました。

2009年12月に収録した動画です。

 

 

皆様のお役に立てれば幸いです。

 

自然法算命学
算命学無料・天中殺・命式を計算(算出)[自然法算命学]
自然法コム ECサイト
090-7712-9892

深田恭子さんの命式

テーマ:

深田恭子 さん

 

 

**************************************

深田恭子 さんの命式
***** 命式 *****
生年月日   1982年   11月   2日 (火) 性別:女性

●節入りの深さで取り、冬至を新年の区切りにした場合

日 月 年
26 47 59
己 庚 壬
丑 戌 戌

天中殺 : 午未 
生日中殺あり

┏━━━┳━━━┳━━━┓
┃☆☆☆┃司禄星┃天印星┃
┣━━━╋━━━╋━━━┫
┃貫索星┃石門星┃石門星┃
┣━━━╋━━━╋━━━┫
┃天庫星┃調舒星┃天印星┃
┗━━━┻━━━┻━━━┛

春香 クリスティーン


 

 

 

***** 春香クリスティーンさんの命式 *****
生年月日   1992年   1月   26日 (日) 性別:女性

●節入りの深さで取り、冬至を新年の区切りにした場合

日 月 年
38 38  9
辛 辛 壬
丑 丑 申

天中殺 : 辰巳 

┏━━━┳━━━┳━━━┓
┃☆☆☆┃調舒星┃天将星┃
┣━━━╋━━━╋━━━┫
┃龍高星┃龍高星┃石門星┃
┣━━━╋━━━╋━━━┫
┃天印星┃貫索星┃天印星┃
┗━━━┻━━━┻━━━┛

 

6月9日(土曜日)吉祥寺にて対面鑑定のご案内

3名様限定 日時:6月9日(土曜日)13:50~17:10(午後1時50分から5時10分の間) 

場所:会場・東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1吉祥寺永谷シティプラザ 2F 32A(2F 左の教室) 

鑑定時間:60分 

鑑定料金(税込):14,000円 時間帯

(1) 13:50~14:50 

(2) 15:00~16:00 

(3) 16:10~17:10

 

算命学の見地からカウンセリングおよび開運のアドバイスをいたします。
宿命と環境の一致、開運の人間関係、ご本人の心構え等、開運のためのアドバイスをいたします。

 

適職、職業選択の時期、
恋愛稼働法(どのような意識でいると恋愛運が上がるか。彼(彼女)はあなたをどう思っているか。)
結婚稼働法(結婚の気を引き寄せる意識、視点の持ち方のアドバイス)
自ら選べる病院捜しに利用する守護神方位法(救急や緊急で、病院が指定される時は、自分が選べませんので除かれます。)
守護神開運法、天中殺の時期と心構え
宿命稼働の開運法(宿命と環境を一致させるための心構え)

 

⇒お申し込み

建物外観

ヨドバシカメラ吉祥寺店 隣のビル 2F赤煉瓦のビルです。