緑帯さんのセットを作ってみました😃


出てくる技一覧

【基本】
<立ち方>
三戦立ち(さんちんだち)
h9LFYkRxzo.jpg


四股立ち(しこだち)
Jwi3BwoEjy.jpg
前屈立ち(ぜんくつだち)
A8jzvrr8h9.jpg

(構えを変えて)

<上半身>
中段正拳突き(ちゅうだんせいけんづき)
qQeIypYEJH.jpg
j4LHvR_I10.jpg

中段外受け(ちゅうだんそとうけ)
GAqtJzDvzS.jpg

上段受け(じょうだんうけ)
YYFgZkc3ah.jpg

下段はらい落とし



【蹴り】

中段前蹴り(ちゅうだんまえげり)
4xt8PW24aB.jpg


【移動】
<立ち方>
前屈立ち(ぜんくつだち)
A8jzvrr8h9.jpg
(回って)

<上半身>
正拳突き(せいけんづき)

中段外受け(ちゅうだんそとうけ)
逆突き移動

上段受け(じょうだんうけ)
中段正拳突き逆突き移動

下段受け(げだんうけ)
中段正拳突き逆突き移動


<蹴り>
中段前蹴り(ちゅうだんまえげり)

中段回し蹴り(ちゅうだんまわしげり)
IxiuuERfEj.jpg

【形】

ゲキサイ1
または
ゲキサイ2


【自由組手】
緑さんから組手が入ります

【気合い】
お腹から出す大きな声(こえ)!
快活(かいかつ)な返事(へんじ)!


以上が分解して書いた技一覧です。
文字を大きくしてある技は黄帯さんの時からプラスされたものです。
形に撃砕2が、いつもの基本に下段払いがプラスされ
ています。


そしてもちろん大事なのは 気合い!✨

黄帯さんの頃より成長した自分をアピールしましょう!

 技がどんなに完璧でも気合い(声)が無ければ不合格です😢

もう何度も言ってますね😉

なぜなら
強い気合いは、強い心から出ると考えられるからです(*`・ω・´)✨


今までの記事の緑帯さんの審査へのまとめです。






緑帯さんから 組手が入るのが大きいですね。( ˙꒳˙ )
他の道場さんが同じとは限りませんが、審査の組手と、試合においての組手は違います。

審査の組手において、先生方が何を審査なさっているか分かりますか?

みんながどんな技を習得しているのか、そして 出せるのかを審査…というより(たぶん)見たいと思っています😃✨

1分もない短い時間の中で、いくつ技が出せるのかが勝負です!

だから、試合の時のように 隙(すき)を伺ってトントンと、ジャンプしている時間はもったいない💦
そんな暇があったらドンドン技を出してアピールしていきましょう✨

私の子供らが良く言われたのは
受けを出せ!
です😃

突きや 蹴りにばかり 意識がいきますが、
審査の一つに受けが出せるか  も
含まれているそうです。

試合ではポイントにならないので ピンとこないかもしれませんが 昇級、昇段審査においては重要です。

意識して練習してみましょう😃


先生から、組手についての追記がありました。
次の紫帯さんのページの冒頭に貼りましたので、そちらも参考になさって下さい😊