先日、


1つめの大学受験が終わった息子が


友達と久々に遊びに行くので


夜ごはんが要らなかった。



私は治療中だったし


こんな時、母は絶対ごはんを


作らない。


案の定、父に


「今日はごはん作らないから

 家にあるもの食べるか

 スーパーで買ってきて」


と言っていた。



毎度のことだが、母は


ほんとに父との2人の時間が


嫌いだ。


自分からはほとんど喋りかけないし


父が喋りかけてきても


無視する時もある。


まぁ


その気持ちも分からなくもないが


私には関係ないし、


そんな中で一緒に食事しても


楽しくも美味しくもない。



父は、


家に大したものがなかったからか


スーパーに行った。


それはいいのだがビックリしたのが


自分の分だけ買ってきて


帰ってきたら私や母に何も言わず


さっさと自分だけ食べていた…



信じられない…



ほんとに思いやりのない父…



そりゃ母も嫌になるよね…



こんな時、早く自立したいと


強く思う。



息子も大学生になれば


今より家にいる時間は少ないかも


しれないし、


バイトだって再開するはず。


そうしたら


夜ごはんの時間にはいないもんね。



あーー早く元気になるぞ‼︎