母は妹宅に行くと


なんだかんだと動く。


玄関先を掃いたり、洗濯をしたり、


食器洗いをしたり。


甥っ子や姪っ子がつけた

手垢や鉛筆のあとを拭いたり。



我が家でも洗濯は率先してやる。


それは自分が好きだから。


前回の記事でも書いたが


めんどくさい事はしない。


自分の好きな事はやる。



でも、


我が家の玄関は、掃いたことがない。


拭き掃除もほとんどしない。


トイレ掃除もほとんどしない。


全て私。



妹にやってるアピールをしてる?


それとも

やってる事を認めてほしいのか?


全く意味が分からない。


それなら前のように

妹たちと同居すればいい。



そして自分だけ動いて

私がTVを観てたり、

ゲームをしたりしていると


不機嫌になる。


ほんっとペース崩れるわ。