昨夜からまた母の機嫌が悪くなった。

思い当たる節は特にない。

あえて言うなら

昨夜、

息子と私がテレビを見て

盛り上がってたから?

そのぐらいしか思い当たらない。



こっちが喋りかけても

最低限の返事のみ。


ニュースを見ては暴言を吐く。


昨日の地震のニュースを見て


「日本は呪われてる!」と


吐き捨てるように言う。


地震の被害に遭って

大変な人がたくさんいるのに

よくそんな事が言えるよね。

そんな言い方できるよね。って

思ってしまった。



そしていつもの如く

私の息子には必要以上に

話しかける。


私を仲間はずれにしようと

しているのが丸わかり。



そんなに私のことが

気に入らないなら

私の作ったご飯も食べないでよ。 



ほんとにめんどくさい。