2005-10-21 11:05:22

神奈川県民のテレビにて

テーマ:徒然行動

ひとみは、TVK見て大爆笑。の巻


先日、いつものように夜遅くに帰宅し、

ふと夕飯を食べながらTVを見ていた。

あんまし面白いのやってなくて、久々にTVKつけた。

(TV神奈川だ。いっとくけど)


あ。サクサクだ。

(知る人ぞ知る。ていうかTVK圏内の人ならば絶対知ってる。

木村カエラと変なぬいぐるみが司会してる歌番組。

あの変なぬいぐるみ、巷では大人気らしい)


・・・・

大爆笑!!!

超うけた。

その名も「川崎の女」

これこれ


つっこみどころは盛りだくさん。

川崎をホームタウンとしてる人なら刺さるキーワード

盛りだくさん。


①都民じゃない...ハマっ子でもない...


ぎりぎりハマッ子な私だが、わかる!わかるぞ!!


②Ciao! 川崎 044


ここ!!ここ深いです。

なぜCiaoなのか?!それは近年できたものすごく回りとアンマッチな

イタリアンな街「ラチッタデッラ」を意識してます!

044はいちお解説しとくと、市外局番だ!


③「ゴム通り」に通じる道も...鶴見線も...

ゴム通り!超ローカルです。ましてや鶴見線だなんて。(涙)


④絶対読めない「八丁畷」...


よめない!よめねぇよー

しかも「浜川崎線」だし。誰もしらねぇよー


⑤今はもう思い出...向ヶ丘遊園...


大学時代に慣れ親しんだ街。ゆうえん。

そう、学生のときに潰れてしまったっけね・・


⑥先端 最先端 神奈川の最前線


そう。神奈川のはじっこだよ。

そりゃ千葉につながるアクアラインもあるよ。


あーうけた。

これがささってくれる人は、たぶん

おねいたんと石川家の一族くらいだろう。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-17 00:09:28

ウニクロ

テーマ:徒然行動

ひとみはザギンにオープンしたユニクロにいったのだー


ふと、綱島のユニクロに久々にいってみたら、


あら!

新作ざくざくじゃない!

安いしなかなかかわいいじゃない奥さん!


てことでどうせなら、銀座の高級店が建ち並ぶ通りに

突如できたユニクロビルにいってみよーと思った。


うちの会社がある通りとは、

車のガラの悪さとか、

(会社の前:縦横無尽に車行き交う。怖い兄さんと高級車ばかし)

過ぎ行く人々もなんか違う

(会社の前:酔っ払ったリーマンとお水のねーちゃんと客引きばっかし)

なんか道路の色すら違う、

そうまさに「ザギン」て感じのそんな通り。


お昼の時間に隣の席の人といってみたんだけど

行く前はこんな会話してた。


「つか、あんな高級店通りにたてても、顧客層とマッチングしなそですよね」

「そうだよねー。会社員は結構うれしいかもだけど、

あそこらへんに来るのは、ちょっと高級志向おばさまって感じだよね」

「どうせなら思い切って、ユニクロブラックレーベルみたいに、

高級ラインを銀座店では売る!とかしたらいいのに」

「あーそれいいねー」


・・とそんなうちらの心配は全くいらんかった。

超~混んでんじゃんっ!!


さてさて、実際の顧客層はどんなだったかというと、


1位:おばさまがた

(しかし、高級志向というよりは普段からユニクロを愛用してそな感じ。

たまたま銀座にきたら、あーらこんなところにもあるじゃない!て雰囲気)


2位:中国人の人々

(老いも若きもいーーっぱい。ユニクロの名はすでに中国でも売れたのか?

つーより、観光コースに入ってるのかい。ここ)


3位:さらりーまん

(営業マンとみた!モテリーマンはユニクロでわないだろ。

単なる暇つぶしか?)


4階か5階建てで、かなり品数豊富。

しかーも。

銀座店OPEN記念でカシミアセーターが2000円OFF!!

えーーーやすーーーーい。(通販のおばちゃんたちの声)


・・そんなこんなで、ユニクロでわずか30分間に1万4000円も買い物しましたが、

なにか?

(安い安いと買いすぎて、オイオイ結局たけーじゃん。という良くあるパターン)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-03 18:39:21

ナノカッチャッタノ

テーマ:徒然行動

ひとみはついに時代の流れにのってみた。


そう。

ついに。

ついに、ipodライフに参加。


iPod nano を買ったノ。


わくわく・・どきどき・・

どどど、どうすんだべ、これ。

ケーブルつなげば、いいだべか。


と無駄に挙動不審になりつつ、

会社のPCに初接続。


おーーーーーーー


ソフトウェア、インストール!!

・・ん?


なんかUSBが認識されない。ナンデ?

そして、ナノを見てみると、言語選択画面から

まんじりと動かず。


ナンデナノー!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


社内有識者たちに集ってもらい

ああだこうだと試行錯誤してみるが、


結果。

これ、初期不良ナノ。。。。

(しつこい)


さっそく銀座のアップルストアにお昼休みに出かける。

審査の結果、


ナノ本体→初期不良

ケーブル→初期不良


さ、さすが、自由の国アメリカの初期ロット・・

いや、わかってたよ。危険だってことはさ。

でもさ、でもさ、欲しくなっちゃったんだもノ!!


てことで、全とっかえしてもらった☆


再び再接続!

おーーーーー動く動く。(あたりまえ)


てことで、トレンド(時代の流れ)に乗ってみましたが、

なにか?


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。