したみち農園ブログ

したみち農園ブログ

岩手・北上山地の山あいにあるりんご園「したみち農園」です。


テーマ:

 

りんごの春の繁忙期がひと段落すると同時に、ブルーベリーのシーズンです。

今年は、鳥たちが来る前に畑全体に網かけ。

暑いくらいの天気も、ブルーベリーにはちょうど良い。

 

良いものを少しでも多くとって、今年こそ、お問い合わせの皆様にもれなくお届けしたいと思います。

 


テーマ:

最高に気持ち良いGW。

息子と、大船渡の Three Peaks Winery へ。

 

オーナーさんは、かつてニュージーランドの果樹園で働いてきた方。

地元の三陸からワイン文化を発信すべく、キャッセン大船渡の一角に、念願のワイナリーを建設しました。

 

ワインのほか、りんごのシードルも製造するとのことで、今日はその原料の納品も。

 

こんな素敵な夢のスタートに、少しでも関われることはうれしい。

仕上がりが今から楽しみです。


テーマ:

冬休みの〆は、家族で Beyond the border

初めてのシンガポールへ。

 

子どもたち(カミさん?)の楽しみはこれ。

 

自分は、ちょっと抜け出して日本食材のバイヤーさんの案内で百貨店の見学など。

とにかく、人々の圧倒的なパワーと豊かさに、刺激を受けました。

いつか自分の作ったモノを、海の向こうの人たちにも届けてみたい。

そんな思いを新たにしました。

 

さて、今年の楽しいことが、これでほぼ終わってしまったという現実を受け止めつつ、2018年も頑張って参りたいと思います!

 

 


テーマ:

頂いたご予約をすべて出し切り、秋から続いてきた長い繁忙期が、今日終わりました!

 

毎日、寝て、起きて、りんごを詰めた。

どれだけやっても満足はないけれども、ベストを尽くした。そんな手ごたえを感じています。

 

ワンクリックで即配達が当たり前のこの時代。

そんな中、長い方は1ヶ月以上も届くのを待って下さった。

※現在は、通常通り2~3日でお届けに戻っています!

 

こうして、また来年もこの好きな仕事を続けさせてもらえることに、ただ感謝しかありません。

来年、さらにレベルアップすることが皆様への恩返し。

しばし冬の農閑期を楽しんでから、また頑張ろう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス