水門通りまつりでボブスレー展示とふれあい | 下町ボブスレーオフィシャルブログ

下町ボブスレーオフィシャルブログ

下町ボブスレーは大田区の中小零細町工場が中心となり、世界の舞台で戦える国産マシンの開発をしようというモノづくりプロジェクトです。

2017年10月7日と8日

京浜急行雑色駅から繋がる水門通り商店街で

毎年恒例の水門通りまつりが開催され

下町ボブスレーを展示させて頂きました。

 

 

 

毎回行く度に思うのですが人通りが凄いです!!

 

 

 

 

下町ボブスレーの展示はいつもの様に

搭乗記念撮影&VR搭乗体験。

 

 

 

そして記念グッズ販売と募金。

 

 

 

今回一番違うのが 

大田区非公認キャラクター大根ちゃまが来てくれました。

https://twitter.com/daikonchama

 


キャラファンと言うらしいおねえ様達の追っかけが多数!

 

これには嫉妬したww



 

大根ちゃま、なんと下町ボブスレーへ搭乗ww



 

撮影タイム。

 

 

 

子供達にも大人気かも?

 

 

 

一部の子供達は、目の棒線が怖いと

と言う意見もww

 

 

 

大根ちゃまが出払っている間に

地元ケーブルテレビのZAQくん登場
しかし
幅が広くて搭乗出来ませんww

 

 

 

大根ちゃま サービス精神旺盛ですっ。

 


 

そしてコラボ企画も実現w

 



 

キャラもの入り乱れ状態ww

良く考えてみると

下町ボブスレーもキャラクターものみたいなものですし

これから、この様な共演は良いかも



 

こちらのお祭り20時迄ありますが
終盤近くに花笠音頭のパレードが祭に華を添えます。

 

 

 

8日(日曜日)は下町ボブスレー山車が行われました。

 


 

下町ボブスレーを商店街特製の台車の上に載せて
練り歩くというもの。

 

 


 

多くの子供達が乗ったり
ボブスレー山車を引っ張ったりと。

 



 

そして國廣委員長が

即興作曲の下町ボブスレー応援歌を披露しました。

 

何度も歌う内に子供達も大合唱へ♫♫
委員長 凄いなぁ!!

 



 

搭乗記念撮影会 頑張る委員長。



 

今回も下町ボブスレー応援キャンペーン
応援メッセージ寄せ書きを開催。




 

多くの皆様に熱いメッセージを書いて頂きました。

文、撮影:GoPro柏