京急蒲田あすと商店街ブラックフェス | 下町ボブスレーオフィシャルブログ

下町ボブスレーオフィシャルブログ

下町ボブスレーは大田区の中小零細町工場が中心となり、世界の舞台で戦える国産マシンの開発をしようというモノづくりプロジェクトです。

2017年9月24日(日曜日)

京急蒲田駅からJR蒲田へ向かう方向に伸びる

京急蒲田あすと商店街のイベント

BLACK FESTIVALにお呼びが掛かりました

http://www.kamata.or.jp/

 

商店街のポール60本には下町ボブスレーを

応援して下さると言う意を含めて

黒の初代ポスターを掲載して頂きました

中々壮観な眺めです

下町ボブスレー到着に沸く商店街の皆様
実際にこの場所に来ると感激しますよね。

 

そして物品販売・募金の準備に取りかかります
いつも頼もしいボランティアスタッフの皆様です。


商店街事務所の所では池上の雑貨屋さん

のんびりまーとさんがレジン体験コーナーを開設

多くのお客さんで賑わっていました。
 


BLACK FESTIVALにちなんで黒が多いんです

https://ameblo.jp/nonn0706nonn0706/day-20170924.html

http://nonnbirimart.crayonsite.com/

 

 

2時からはいよいよイベントスタート 

トップバッターは

ボクシングスーパーフライ級チャンピオン

船井龍一選手トークショーです

 

スパーリングを体験させてくれると言う事で

委員長の國廣も飛び入り参加!!

 

船井選手から なかなか上手いですよと

褒められていました

更にメンバーから皆方さんも参加 

 


思いっ切り 発散出来ましたでしょうか?

船井龍一選手から下町ボブスレープロジェクトに

応援メッセージ頂きました

有り難う御座います。

船井選手も頑張って下さいね!!

http://www.watanabegym.com/boxer/ryuichi-funai

 

 

ボブスレーの実機に乗って記念撮影してもらったり

タブレットにオンボード動画を流してパイロット席から

ボブスレーに乗っている気分になってもらうVR搭乗体験など下町ボブスレーを知ってもらうイベントを行いました。

 

この日は地元ケーブルテレビ局のJCOM大田さん

が取材に来て下さいまして後日放送がありました

 

 

 

物品販売も Tシャツ、チョロQ (ジャマイカ ジャパンの2種類)、

CDを取り揃え皆様に購入頂きました 有り難う御座います。

募金にも皆様ご協力有り難う御座いました。

 

 

下町ボブスレー応援キャンペーンのターポリンに

多数の応援メッセージ有難う御座いました

http://hpd.co.jp/sbo/index.html

 

 

 

16時からタヒチアンダンスショーを開催
下町ボブスレーの前で踊ってくれています

 

綺麗なタヒチアンダンサーと

下町ボブスレーの夢の競演。

機械的なボブスレーとタヒチアンダンス

これが意外と合うのです。

 

 

そしてタヒチアンダンスを体験するコーナーを開催

観客や下町ボブスレーのメンバーも一緒に体験させて頂きました。

 

 

そして皆さんで記念撮影 パシャリ

 

 

ダンサーの皆様にも応援メッセージ頂きました

有り難う御座います。

 

 

18時からもショーを開催して下さいました

 

 

 元々、戦士を奮い起たせる踊りのタヒチアンダンス
オリンピック前の応援にもなると考えダンサーの皆さんを

集めて下さったそうです。

 

タヒチアンダンスはジャマイカの国旗色の衣装で

応援、この日の為に急遽作ってきて下さいました。

そんな心配りが有り難いです。

 

 

 

 

 

打ち上げで、 みんな“楽しかった!!

またボブスレーと踊りたい!!

と言ってくれたそうです  

そんなタヒチアンダンスチームのメンバーと

下町ボブスレーを囲んで記念撮影

有り難う御座いました。

 

今回来て下さったのこちらの方々でした。

https://monamona-tahiti.jimdo.com/

 

 

そして今回、下町ボブスレープロジェクトをお呼び下さった
京急蒲田あすと商店街さんから寄付を頂きその授与式

が行われましてプロジェクトから3人が代表して目録を

頂きました 有り難う御座います

 

 

京急蒲田あすと商店街の飲食店では9月24日 

下町ボブスレー黒酢サワーが発売されました

こちらのポスターがあるお店が目印です

京急蒲田あすと商店街に行って探してみて下さいね

 

 

 

文:GoPro柏   写真:GoPro柏  

写真提供:尾針さん

京急蒲田あすと商店街さん