下町ボブスレーオフィシャルブログ

下町ボブスレーは大田区の中小零細町工場が中心となり、世界の舞台で戦える国産マシンの開発をしようというモノづくりプロジェクトです。


テーマ:

 

 お盆休み直前の8月9日~11日までの3日間に渡って東京国際フォーラムで開催された、「ものづくり・匠の技の祭典2017」

下町ボブスレーの展示をさせていただきました。

 

 

お隣は東京オリンピックを目指してカヌーを製作し、話題になっている墨田区のブース。

今回は電気自動車が展示されています。

 

 

パイロット目線で見るボブスレー滑走映像で「VR」っぽい体験も。

 

 

「国際フォーラム」の名が示す通り?海外からのお客様が多く、海外留学経験のある大学生に通訳と案内をしていただき、とても助かりました。

 

 

 

開催二日目の8月10日には、國廣委員長、佐藤さん、高橋さんによるステージ講演、「下町ボブスレー”つながり”を”強み”に変えて」

ではプロジェクトの経緯など楽しくを語っていただき、感動的なPR動画を上映しました。

 

 

 

三日間で35000人が来場したビッグイベント、

展示ブースにも途切れることなく人が訪れ、

多くの人に「下町ボブスレー」を知っていただくことができました。

 

 Write ショー・シマオ Photo ゴープロ・カシワ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

下町ボブスレーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。