下町ボブスレーオフィシャルブログ

下町ボブスレーは大田区の中小零細町工場が中心となり、世界の舞台で戦える国産マシンの開発をしようというモノづくりプロジェクトです。


テーマ:
2月9日(土)13:30より大田区産業プラザで日本ボブスレー・リュージュ・スケルトン連盟会長・北野貴裕様と専務理事の荒井久也様、下町ボブスレー推進委員会より細貝委員長、松原大田区長、野田産業振興協会理事長、による包括協力協定を結ぶ記者会見が行なわれました。

下町ボブスレー共同記者会見


日本ボブスレー・リュージュ・スケルトン連盟・北野貴裕会長と大田区産業振興協会・野田隆理事長は、競技の普及振興および中小モノづくり振興活性化に関し包括協力協定を結ぶことで合意しました。

下町ボブスレー共同記者会見


本協定により両団体は、具体的にはソリの開発にあたり情報交換等を通じて、東京都大田区の中小製造業が共同でボブスレー競技のそりを開発・製作し、冬季五輪をはじめとする国際競技大会を目指す「下町ボブスレープロジェクト」について相互に連携協力していくことになりました。

共同記者会見後の記念撮影


1時間の会見では、夢に溢れたこのプロジェクトを両者によって現実にしていこうという話を聞くことができました。細貝委員長は「選手がソリに合わせるのではなく、選手に合わせたソリをつくる。」と意欲を見せ、選手の意見や最新のテクノロジーを導入した男子用の1号機の開発をするという発表もされました。今年の10月からのシーズンに向けて9月に完成予定です。

共同記者会見後に下町ボブスレーの前で


また、新たに改造・改修した初号機を3月のアメリカズカップでトレーニングする為にアメリカに運ぶことも発表されました。

北野会長と細貝委員長の下町ボブスレー試乗



日本ボブスレー・リュージュ・スケルトン連盟の北野会長と下町ボブスレー推進委員会細貝委員長の下町ボブスレー試乗ショットで会見を終えました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

下町ボブスレーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。