第37回保護猫カフェ支援募金ライブありがとうございました | 空想俳人日記

第37回保護猫カフェ支援募金ライブありがとうございました

 先週末の日曜日(5月12日)、西尾市さんがい亭で12時より「第37回保護猫カフェ支援募金ライブ」が開催され、AMIも出演してきました。
 この日は、「保護猫カフェ支援募金ライブ」でありながら、募金箱はありません。



 そして、いつものように、AMIは、トップバッターで演奏させていただきました。曲は以下の通りです。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング・ショートバージョン)

 前日の下町さんでの「下町っくでいらいぶ」では、おさわりバージョンでしたが、ここでは、ショートバージョン。

(^^♪ 笑顔になれる商店街(オリジナルソング)

 AMIの初期のオリジナルソングは、みっちゃんの詩が長い。なので、これ、5分30秒あります。

(^^♪ しゃぼん玉(童謡唱歌)
(^^♪ 神(南吉童謡)

 5月5日の新美南吉記念館での演奏は大盛況で下のご報告と、7月27日(土)にも南吉生誕祭で演奏しますとPR。

(^^♪ ハナミズキ(一青窈)

 これ、永遠に終わらないときもあるんですよ。

(^^♪ 笑い飛ばそう(参加型オリジナルソング)

 ラストは、皆さんに「わっははっは」、身振り手振り交えて、参加して頂きました。ありがとう。



 演奏後にお昼飯。ここでは毎度おなじみの鉄板焼きそば。



 いっただっきま~す。
 鉄板に卵敷きは毎度おなじみですけど、具が何が入っているかは、その旅のお楽しみ。あ、これ、ベーコンかな。




 2番手のheboさんたちの演奏を楽しみながら、頂きましたよ。



 そしたら、相変わらずマイペースで食べるみっちゃんに対して、私は、この日ものろまなカメ。
「食べてあげよか」
「いらない」



 鈴香さんも、途中歌で参加。
 そうして、静岡からやっと駆け付けた、まあしゃすさんのボサノバ弾き語り。「イパネマの娘」「マシュケナダ」、そして「カーニバルの朝」。
「ああ、これ、黒いオルフェ。曲の題名、カーニバルの朝なんだ」
「ええ、ほんとだ」
「東海市芸術劇場で、『黒いオルフェ』って紹介しちゃったよねえ」
「あはは~」



 そして、鈴香さんも入っての、まあしゃす&すずか。
 ラストは、キャットふらわぁさん。新たなギタリストも加わっての演奏。



 ですが、AMIは、15時で早退させていただきました。
 ありがとうございました。


第37回保護猫カフェ支援募金ライブ posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング