クノンボールクラブ2024年3月ありがとうございました | 空想俳人日記

クノンボールクラブ2024年3月ありがとうございました

 先週半ばの木曜日(3月14日)の午前、AMIは、みよし市明知下老人憩の家でのクノンボールクラブで演奏してきました。
 クノンボールというのは、ボールをはさんだり持ち上げたりするシンプルな運動だけで、「第2の心臓」である足から元気になり「歩く100歳」になれるというものだそうです。
 訪れた時は、既に先生の指導のもとに、体操が行われておりました。私たちは、緞帳が下りたステージで準備です。
 演奏開始は、10:20。以下を演奏しましたよ。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング・ショートバージョン)
(^^♪ おぼろ月夜
(^^♪ さくらさくら

クノンボールクラブ2024年3月01 クノンボールクラブ2024年3月02

(^^♪ 明日(南吉童謡)

 南吉記念館さんで、3月23日(土)「貝殻忌」に演奏することを宣伝しました。

(^^♪ 愛燦燦(美空ひばり)
(^^♪ 東京ブギウギ(笠置シヅ子)

 以上は、みっちゃんが歌いました。皆さん知っている曲には口ずさんでいただきましたよ。

クノンボールクラブ2024年3月03 クノンボールクラブ2024年3月04

 そして、ここから2曲、歌詞カードを見ながら、皆さんが歌う番です。

(^^♪ 北国の春(千昌夫)
(^^♪ 高原列車は行く(岡本敦郎)

 皆さん高らかな歌声で熱唱くださいました。

クノンボールクラブ2024年3月05 クノンボールクラブ2024年3月06

 そして、最後は、この曲。

(^^♪ 笑い飛ばそう(参加型オリジナルソング)

 皆さん、「わっははっは」と身振り手振り交えて参加くださいました。
 以上でした。ありがとうございました。

クノンボールクラブ2024年3月07 クノンボールクラブ2024年3月08 クノンボールクラブ2024年3月09

 演奏後は、コーヒーとイチゴ大福とバナナをご馳走になりました。ごちそ~さま~。
 その後、皆さんは総会に臨まれましたが、私たちはお暇させていただきました。

 そうして、この日は、ダブルヘッダー。午後からは、常滑のデイサービスきほくでの演奏。豊明から23号、302号、西知多産業道路を飛ばし、新舞子へ。
 お昼を、お馴染みの牛丼屋さん。50円割引券があったので。コナン君のキャンペーンやってましたが、無視して二人とも牛丼並を。

クノンボールクラブ2024年3月10 クノンボールクラブ2024年3月11

「いっただっきまーす」。
 いつものように、みっちゃん、最初から紅ショウガを入れます。
「紅ショウガ、満タンだよ」
 私は、少し食べて風穴開けてから、紅ショウガ投入。
「あ、ほんとだ。満タンだ」

クノンボールクラブ2024年3月12 クノンボールクラブ2024年3月13 クノンボールクラブ2024年3月14

 この日は、混んだり空いたりのお店。ということは、それだけ長居をしてるわけで、うちらよりも後から入ってきたお客様がどんどん食べてどんどん帰って行かれる。牛丼ぎゅうぎゅうドンドンぎゅうぎゅうって感じ。
 会計の際、400円が50円引きで350円に。スタッフの方から
「コーヒーを切らしていてすいません」と。
「え、うちらコーヒー注文しようとしたっけ」
「長居してたから、コーヒー頼もうとしたと思ったんじゃない」
「そうかな」
「いつも利用してるから面もばれていると思うし」
「ええ、覚えてるの」
「声、響き渡ってるし」
「そうかなあ。ちなみに、この店、コーヒーがあったんだ」
 はい、ごちそ~さま~。
 そんなわけで、まだ時間に余裕があったので、きほくさん近くの百均で私はちょいとお買い物。
 時間です。デイサービスきほくへ。午後からの演奏については、ブログ記事を明日UPしますねえ。


クノンボールクラブ2024年3月 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング