モーニングのゆで卵は小原の美味しいたまごだよ | 空想俳人日記

モーニングのゆで卵は小原の美味しいたまごだよ

 しだみ古墳群ガイドツアーの90分コースは以前に参加したけど、ミュージアム周辺を巡る50分コースはまだだったので、参加したよ。

MoriNoUta01 MoriNoUta03 MoriNoUta04

 で、受付すまして、まだ1時間近く時間上がったので、コリらのモーニングを利用することにした。ミュージアム内にある喫茶店だよ。

MoriNoUta05 MoriNoUta06

 ドリンク代だけのモーニングは5種類。プラスするサラダのモーニングもあるけど、ドリンク代だけのにした。
 はじめは、ホットドックにしよかな、思ったけど、壁の掲示を見て、ゆで卵とバタートーストのオーソドクスなのにした。

MoriNoUta07 MoriNoUta08

 というのも、たまごが、小原のたまごなんだって。「美味しい小原のたまごを使用しています」と書いてある。こういうのに、弱いんだなあ。

MoriNoUta09

 まずコーヒーが先に来た。

MoriNoUta10 MoriNoUta11

 そして、モーニング。野菜から頂くよ。

MoriNoUta12

 その野菜をトーストに乗せても食べたよ。

MoriNoUta13

 そうして、ゆで卵。美味しいよ。生卵だと、もっと分かるかも。

MoriNoUta14

 ごちそうさま。この後、ガイドツアーに参加。志段味大塚古墳・大久手5号墳・東大久手古墳・西大久手古墳・大久手3号墳を元気よく巡ったよ。

もりのうた (MORI no UTA)
もりのうた (MORI no UTA) by (C)shisyun

もりのうたカフェ / 高蔵寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング