アナリスト0回目特別講義開催しました!

ご参加いただいた皆様ありがとうございます✨

 

 

 

さてさて、

そこからちょいと遡りまして…!!

 

 

潜在数秘術®ライフプランニング講座を開催しました。

 

自分だけの豊かさがめぐるポイントを具体的にプランニング。 

 

自分のポテンシャルを最大限に活かし、豊かさを循環させる。

 

●“次の日から活かせるライフスタイルモデルを構築する事が目的の講座。

 

 

この講座は、

LPDS(おまけでP

この3つの主要なナンバーで

 

ライフプランニングをしていこう!

という講座になります。

 

「ライフプランニング」ってなんだろう?

一見抽象度が高い言葉ですが

 

しっしー的には

「働き方」であり「生き方」

 

そして「ライフスタイル」だと定義しています。

 

◼︎

 

「何を仕事にしていいかわからない」

そんな相談を受けることがありますが、働き方やライフスタイルには意外と目が向かないんですよね。

 

非常にもったいないなぁと思います。

 

◎何が得意で何が苦手か?

◎何を頑張った方が良くて、何を頑張らない方が良いのか?

◎何に情熱が湧きやすく、何に情熱が湧かないのか?

 

ライフプランニング講座では、

「潜在数秘術的ライフプランを数字で見ていきます。

 

 

これがわかるとめっちゃ働き方のクオリティが上がります。

 

◼︎

 

 

しっしーの例をあげてみましょう。

 

LP33

D5

S7

 

◎数字で見る得意なこと

 

LP33

人のサポートが得意

人の喜ぶ顔が嬉しい

センスを活かせることが好き

相談・報告するのが得意

 

D5

元ある基盤をアレンジしてより面白く良くする事に行動意欲が湧く

調べるのが苦にならない、マルチタスクが好き

できないことができるようになることが楽しい

移動が楽しい

 

S7

探求する事に情熱を感じる

1人で発見したい

 

◎数字で見る苦手な事

 

LP33

自分の事にはあまり情熱がわかない

(後回しにしちゃう)

ユーモアがないとやる気が起きない

人との関わりが少なすぎると方向性を見失う

飽きっぽい

 

D5

時間や場所が固定されていると働きづらい

同じことをずっとやっていると枯れる

プロセスが好きなので結果主義だと逃げたくなる

 

S7

結果が良くても自分が納得できないとダメ

納得いかないことはできない

 

こんなふうに、数字を元に得意と苦手を把握して、仕事のスタイルやポジションを自分なりの形にしてきました。

 

私は現在複数の仕事に関わっています。

個人、チーム、やる事もさまざまですが、働き方はだいたい共通しています。

 

自分を中心にした仕事のスタイルになっているので続きやすいです。

 

さらに、

周囲の人々の働き方も数字である程度把握していて、パターン予測ができるのでコミュニケーションのレベルも上がりました。

 

私は元々コミュ障で人嫌いです。

そんな私でもコミュニケーションが取れるようになるので本当に助かっています。

 

この人は何なの?

よし、数字見たろ!

と、実験する楽しさがあるんですよね。

 

このように、自分で見極めてプランニングできたら、かなりの武器になります。

 

そして、働き方も生き方も、全て共通する考え方ですので、生き方のクオリティも底上げされちゃう。

 

全てにおいて知っておいた方が良い事なんですね。

 

 

◼︎

 

当日は3名の方と、数字を元にプランニングをがっつりしました。

 

 

 

 

 

皆様ありがとうございます😊

またお会いできる日を楽しみにしております❣️

 

らぶ💕