しっしー(ししどひろみ)
 

一般社団法人 潜在数秘術協会 総合ディレクター

潜在数秘術® 認定講師

潜在数秘術® アナリスト(上級鑑定師)

心理セラピスト

レイキティーチャー

ヒーラー

『しっしーの屋根裏部屋』主催

 

 

 
 まずは真面目な自己紹介から!
 



幼い頃から神秘的なことに興味を持ち、独学でタロットや星占い超能力について学ぶ。

 

10代〜30代は社会に馴染めず生きづらさを感じながら過ごす。

 

仕事のストレスでぎっくり腰を10回以上繰り返した経験から心と体に関連性があることに気づき、さらに6年間付き合っていたパートナーとの別れをきっかけに、潜在意識という言葉を知り自己探求が始まる。

 

2012年に心理研究家の秦由佳と出会い、潜在数秘術®を学んで認定講師に。数秘術のセッション、講座を開始する。

 

image

 

人と深く向き合う中で、「もっと心の深い部分にアプローチをしたい」という思いを抱き、古今東西の様々な占術、心理セラピーを学び始める。その過程で自分のもつ先天的な能力を発見し、スピリチュアルの世界に足を踏み入れることに。ヒーリングやチャネリングの研鑽を積む。

 

 

image

 

心や身体と潜在意識の繋がり、目に見えない領域の学びと実践を重ねていくことで、持って生まれた資質をとことん活かす在り方を持つことと、心身のつながり整え感覚を研ぎ澄ませることが、人生を好転させるカギであると確信。

 

「目に見える世界も目に見えない世界も、両方大切にする。」を指針とし、潜在意識と心身、スピリチュアリティを統合した、複合的な活動も開始する。

 

 


image

 

現在は一般社団法人潜在数秘術協会のディレクターを務めながら、潜在数秘術講師、潜在意識インストラクターとして「ひとりひとりが本来の生命力に目覚め、自分らしさを発揮する」ための個人サポートや、セラピストとしての活動、さらにディレクション業やメソッド開発サポートなどの幅広い活動を行なっている。

 

 

「自分をまっすぐに生きる」をテーマに、生きづらさを抱える女性に中心に支持を集め、これまでのセッション実績は、のべ2000件以上。潜在数秘術®協会の公式講座開催は100を超え、今までの講座で教えた生徒数はのべ500人以上。

 

 
 しっしーの人生は「生きづらさ」ありき

 
物心がついたときから〜30代前半までのほとんどを鬱々として生きていました。

怒りっぽい
文句タラタラ
転職20回以上
離婚経験あり
両親不仲
人間関係うまくできない
エンパス
…生きづらいを要素を数え上げたらキリがないくらい。

ひとことで言うと、社会不適合者でした。


どうにもならない人生。いくらがんばっても直らない困った性格。
幸せそうな人を横目に、世界はなんて不公平なんだ!!と怒りの毎日でした。


ある日、
潜在数秘術®との出会いがあり、自分の数字の織りなすトンチンカンさにノックアウト。

私は生きづらい仕様である。
観念したのでございます。

 
ですが、観念はしたところで生きづらいわけで。
わたしは世界を呪って生きていくしかないの?!

 

 

葛藤の果てに灰になりかけて
私は開き直りました。
 
こうなったら
この生きづらさを活かし尽くして幸せになってやる。
ここからチャレンジの人生が始まったのです。
 




言いたいことを言う。
ちゃっかりしてみる。
嫌われることを恐れない。
好かれることも恐れない。
貰うものは喜んでいただく。
親との関係性を見直す。
欠点を見つめる。
思い込みを書き換える。
感情を感じて表現する。
行ったことのない場所へ行く。
自分のためにお金を使う。
やりたいことをやってみる。
直感に従う。
会いたい人に会う。
その他色々。
 
 
本に書いてあるようなことは、全部やってみましたし、たくさんのことを学びました。
 
 
ですが、最初からうまくいくはずなんてなく・・・。
進んでは戻り、寄り道しては横道にそれ、手放しては執着し、泣きながら手放して諦めてはやっぱり諦めないと決意し。
 
とにかく自分を育てるのは大変でした!
なんども挫折しましたが、忌み嫌っていた自分の「執念深さ」がここで役に立ちまして。笑。

 
数年後、ふと気がついたら
幸せと豊かさに溢れていました


image

現在は、生きづらいまんまで自分全開!!

大好きなパートナーに自由な仲間達、ステキすぎるお客様に囲まれて、ありがたく生きる日々でございます。

 

 

 
 しっしーの色々な顔


講師としてのしっしー
 
image
 
代表秦由佳の側近としてのアシスタント経験、セッションの経験を活かし、その人の人生に触れるような深い講座を行うことをモットーとしている。
マニアックなのにわかりやすいと定評があり、都内のみならず全国からの受講も多い。
本人の性質に合わせた個別対応を得意とし、様々なタイプのセッショニストを育成。
 
image
 
潜在意識メイキングのインストラクターとしての活動も行なっています。
 
 
URL認定講師インタビュー記事
認定講師インタビューシリーズ②:宍戸弘美さん編

 



セッショニストとしてのしっしー
テーマは、「自分をまっすぐに生きる」
潜在数秘術をベースに、潜在意識の法則、投影、心理学、スピリチュアルな視点など、様々な方向からのアプローチが特徴。
 
「生きづらさは変えるものではなく、活かして使い回すものだ。」
その在り方どおりの、コンプレックスを鮮やかにひっくり返すテクニック、2時間で人生の棚卸しが完了するセッションに定評がある。
 
「ビシッと言うのに、何故か癒される。」
「自分の中にこんな素晴らしいものがあったなんて。」
 
自分をそのままに活かす感覚を体感し、感動するお客様が続出。
癒しよりも、お客様と共に創造する事を重視しているが、心理セラピーも得意。


■スピリチュアルな方向から見たしっしー

代々受け継いだエンパス体質。に目に見えない思いや抑圧した感情など、人の想念に対しての共感力と感受性が強い。
社会に馴染みにくいこの体質をなんとか活かせるようにと、レイキ、氣功、チャネリング、エネルギーヒーリング、陰陽道、瞑想、古神道などを学び、直感力とヒーリング力を鍛える。

 

セッション中に「しっしーさん見えてるんですか?」と言われる事が多々あるが、なにかが見えているわけではなく、潜在意識からの情報を信号のようにキャッチして言語化している。
目に見えない世界も、目に見える世界も分け隔てなく大切にすることがモットー。

image
 
 
 写真でご紹介するしっしーのあれこれ


image
 
image
相方さんとのお付き合いは4年目に突入。
 

image
前職は調理師。
一応免許をもっていますが、実は料理はそんなに好きではありません。

 

image
人生にユーモアを。面白いことが大好きです。

 

image
動きがおもしろい、落ち着きがないと良く言われます。


 

 

image

image


旅行が趣味で、人のいかないところが好き。

秘境マニアとしてテレビ出演果たす。

 

image

伊豆大島が心のふるさと。

 

手を動かすのも好き。
石に絵を描いてます。
 
 
好きな言葉

「愛は、物質と意識を分ける境界だ。

低いものと高いものの境界だ。

愛は、大地に根を持つ。

それがその痛みであり、苦悩だ。

そして愛は、空に枝を広げる。

それがその大いなる歓喜だ。」

(osho)
 
 
お読みいただきありがとうございます!
皆様との出会いを楽しみにしております♡

image