こんにちは!オカメインコ
(はじめましての方、自己紹介はこちら🌸)
(お出かけブログ【地域別一覧】はこちら新幹線前



先日紹介した四国旅行2日目のうちの、
こちら
今日は高知駅についてです♪



【高知駅】
カッコいい~ラブラブ

高知駅にもこういう機関車くるんだね~!
でも何も引っ張ってないね~、
見れてラッキーだね~♪と
ビックリ、感激しました♪

次の日に、まさか
アイランドエクスプレスⅡを
牽引するとは思いませんでしたアップ
(詳しくはこちら




さっき乗ってきたあしずりです♪



土佐くろしお鉄道もJRと同じホームですキラキラ
助かりますね♪

略称(笑) d(`・∀・)bイイネ





やなせたかし先生が考えた
キャラクターがズラーッと音譜


潮風とかで錆びちゃったんでしょうかアセアセ
この列車は次の日に少し乗れました音譜






4日目にこの席に乗りますデレデレ





かわいい♪



1階から2階を見るとこうなっています♪
すごく立派な階段ですね♪

でも登るのは大変なので
すぐ横のエスカレーターで登ると
アンパンマン列車ひろばですラブラブ

アンパンマン列車を
喜んで追いかけていましたニヤニヤ



写真を撮るときは階段から落ちないよう
お気をつけくださいウインク



20時になった時に
バラバラに走っていた列車が全部
真ん中に集まって、ピタッと止まって、
アンパンマンの曲が流れて
一斉に列車が動き出しましたアップ
ステキな演出ラブラブ



裏側に回ると
うどんなど、四国の名物がいろいろ♪



横にこういうコーナーがありますキラキラ
靴は脱がなくていいみたいですニヤニヤ
20時なので、貸切状態です♪



このバイキンマン、かわいいラブラブ


運転席はシールでした(^-^;

しっぱーつ、しんこー!ゲラゲラ






こちらもシール運転席です(^-^;

ポチポチしてますねデレデレ
でもハンドルやボタン、
もう少しなんとかならなかったのかな~と
思ってしまいます(^-^;



アンパンマンオンリーのガチャガチャキラキラ




せっかくここまでやったなら、
ゴミ箱もアンパンマンのがいいな~アセアセ



新しく出る列車音譜
カッコいいですね♪


結構早くから、たくさん宣伝してますね♪
ぜひ見に来たいですキラキラ



この幕末維新号、知らなかったんですが
高知駅でこのチラシを見て、
次の日の予定にドンピシャだったので
見に行きますアップ



次は3日目のタイムスケジュールです♪
こちら

………………………………………………………………………

誰かの参考になったら嬉しいです♪

最後までご覧いただき、
ありがとうございます。

コメント、リブログ    お気軽にお願いします♪オカメインコ