皆さん、こんにちは!

 

フランス人との国際結婚によって、

現在はフランス在住のshishoe(シショー)です。

 

 

 

 

 

昨日、この記事で触れた、

 

 

この☝話。

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事では、

その文中で出てきた、

 

ニキビ・肌荒れのケアで支えて貰った、美容部員さんとのいろいろ

 

を話してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず初めに。

 

 

 

この美容部員さんには、

ケアを通して寄り添って貰っただけでなく、

 

あなたと話していると

元気が出るから!!

 

と、ご飯をご馳走になったり、

 

大変良くして頂きました。

(やっぱ、人に恵まれている…😳)

 

 

 

 

 

 

別の記事でも書いているので、

(レビューを書きまくっているので🫣)

 

ご存じの方も多いかと思いますが、

 

 

 

私は、2020年秋以降、

 

人生史上最悪な、

  • ニキビ
  • ニキビ跡の赤み
  • 肌荒れ
に見舞われたことで、
  • 皮膚科での保険診療
  • 美容皮膚科での自由診療
  • ドクターズコスメでの自宅ケア
を開始し、
 
渡仏までの約2年間、
 
みっっっちりと治療・ケア

 

をしてきました。

 

 

 

 

 

 

その間、

  • 私のライフスタイル
  • 性格
  • 今後の目標

などをしっかり把握した上で

アドバイスをくれた美容部員さんには、

 

 

 

出会えて良かった!!

 

と感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

私がこの美容部員さんを好きになった理由は、

 

 

熱心にカウンセリングをしてくれるだけではなく、

私の私生活にも興味を持って応援してくれる

 

 

ところや、

 

 

売り上げを作りたい!と言うよりは、

その仕事が好きでやっている姿がとても素敵

 

 

で、

 

 

一緒にいると前向きな気持ちになれたり、

楽しい時間を過ごすことができた

 

 

からです。

 

 

 

 

 

 

 

もともとコスメ好きな私ではありますが、

(嫌いな人はいないはず…🤫)

 

その美容部員さんの影響もあって、

 

 

より詳しく、より楽しく、

より効果的に…

 

 

と、のめりこんでしまいました😂

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

この美容部員さんだけではなく、

 

皮膚科・美容皮膚科でお世話になった先生と、

3人でもよく話し合いをしました。

 

 

 

 

なんと言っても、

圧倒的に多くの時間を費やす自宅ケアは重要だし、

 

私の場合、

特に手を抜けない点だったからです。

 

 

 

 

 

それに、

渡仏後の生活を考えると、

 

自宅ケアで何とかして肌を整える

 

ことにフォーカスしたい想いが

共通であったんですよね。

 

 

 

(皮膚科受診が本当に難しいし、この考えは正解そのものでした😭)

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクターズコスメを始め、

色んなスキンケアコスメを試した結果として、

 

私の推しコスメ:レカルカ

 

にも出会うことができ、

 

 

自分の肌と向き合ってきた経験からも、

 

 

おやっと思ったら

タイムリーな対処

 

 

が自宅でスグにできるようになって、

 

想像以上に肌状態が良くなりました。

 

 

 

 

 

渡仏してからの肌変化には、

先生も美容部員さんも心底驚いたそうです。

 

 

 

 

肌状態の改善に伴って、

精神面に良い影響が出ただけでなく、

 

今までは避けていた色味の服も、

なんか似合うようになってビックリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、

元看護師と言うこともあり、

 

丈夫で健やかな肌を保つことへの関心

 

は、以前から強く持っています。

 

 

 

 

 

なぜならば、

 

自分の生活の質に

大きく影響する

 

から。

 

 

 

 

 

 

当たり前ですが、

肌状態が整って悩みが改善されれば、

  • 通院をしなくて済む
  • 隠すためのメイクから卒業できる
  • もっと美肌になって自分に自信がつく
など、

 

日々の

ちょっとした負担感や手間

 

から解放されるでしょうし、

 

 

何よりもまず、

 

肌がキレイで困る人はいない

 

ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ。

 

 

 

コスメの話、

本当に楽しくてワクワクします!

 

 

 

私、大好きなんですよね。

(レビュー書きすぎ事件簿🫠)

 

 

 

 

 

 

 

無形クマのクマルシェでも、

 

この

ドクターズコスメに関するサービス

 

は出品したいと思っています😊

 

 

 

 

自分の実体験からも、

 

ちょっと先を行く人

 

として、

 

私や私のサービスに

興味を持ってくれた方の力になれるのでは?

 

と考えるからです。

 

 

 

 

より気軽に、

良い時間が過ごせるものを、

 

発表したいなと思っています💪🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

コスメに関する記事は、

こちらにありますので、

 

気になる方は是非読んでみて下さい😎