今日は頑張りました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日は頑張りました。

海原はるかです。

昨日と一昨日の二日間は自宅で一切の外出も無く、身体を休めましたので今日は一日ハードに動くスケジュールを組み立てております。二日間の完全休養効果を確かめるべく最初に向かったのは勿論佐藤先生宅でした。今週は一度も先生宅にお邪魔していませんが、頂いた湿布薬は目覚めて、行動する前に両足に塗ってケアして同じ事を数回繰り返しておりますので、体調は万全のつもりなんですが、御無沙汰ですので不安も有ります。ハードに動くと言いましても激しく動く訳では無いので、気持ち的には落ち着いております。

相変わらずの厳しい暑さを肌で感じながら最寄り駅に向かいます。土曜日の午前中ですが、ファミリーの皆さんとホテルやゲストハウスに宿泊されています外国人観光客の皆さんでホームは溢れています。エアコンはバッチリ冷気を送ってくれています。
千林大宮駅に向かう途中の東梅田駅で多くのお客様が下車されましたので座席を確保して座りましたが、早朝起床の影響でコックリコックリは仕方ないですが気持ちが良いのです。
千林商店街は早朝買い物の皆さんで溢れていましたので、少し回り道をして先生宅に到着しました。

療終わりで身体スッキリして又千林商店街を通って地下鉄駅に向かい、ジムに入館してトレーニング服に着替えてベンチコーナーに向かいましたら誰も居ませんので早速キープして準備を始めました。

日はトレーニングの師匠は仕事の為に来館されていませんので、僕の個人プレイとなりますが、今日こそは落ち着いてのスタートとなりました。重さは40キロのみで上げ下げは5回から8回迄を2セットずつですが、いつもより間の休憩を長くとりましたが、落ち着いてオールクリアー出来納得しました。他のメニューも師匠不在の時こそ完璧クリアーを目指して間の休憩を多く取ってストレッチもいつもより丁寧にやりましたら、自信を持ってオールOKに満足しています。

思いましたが全く何もしない二日間が体力、筋肉力、精神力に好影響を与えてしまう二日間と確信して改めてトレーニングの師匠の有り難さを感じる海原はるかでした。

写真は夏空の雲をパチリ。