未だ残ってます。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

未だ残ってます。

海原はるかです。

今朝の起床は早朝6時半の予定が6時に可愛いお目目がパッチリと開き勢いで起床してしまいました。

朝食は簡単野菜ミニ盛り合わせに珈琲とトーストの3点セットで質素に頂きました。少し物足りないのですがいつものシリアルはありましたが、豆乳が無くなっていましたので諦めて我慢ですが、冷蔵庫の中に色々食材は残ってますが取り出して調理する気力が全くありませんので、我が家を8時頃に出てジムのトレーニング服を個人ロッカーに入れて御近所の銀行で通帳記入をして千林大宮駅に向かいました。

早朝の千林商店街は以前でしたら身動きが出来ない位の買い物客で賑わっておりましたが、あまりの猛暑に少ないのは仕方ないですね。佐藤先生宅に到達後は電気治療と針治療のセットで身体中の疲れが和らいで治療終わりに湿布薬を塗って頂き、治療終了となりました。
治療終わりでソファに座って先生との会話は猛暑対策と大リーグ大谷君の凄さを事細かく教えて頂きましたが、僕個人的には兎に角怪我の無いように御注意下さいですね。

先生宅を出て久しぶりのカットの為に梅田の美容室に向かいます。最近は2か月に1回のペースでお願いしております。
普段でしたら少し早めに行かせて頂きますが、今日は東梅田駅改札を出たとたんに外国人観光客の団体さんやファミリーのお客様で歩くに歩けない状況なので、結局美容室約束の10分前に入って受付を済ませてスタンバイです。
最初に髪の毛を洗って頂きましたが、若手スタッフさんの上手い洗髪にウトウトしてしまいました。そしてカリスマ美容師さんに任せて注文は一切無しですが、長年の付き合いで心得て頂いておりますので納得の仕上がりにニッコリです。最近は髪の伸び具合でカット予約しますのでカウンターで御挨拶した後は御堂筋線で天王寺駅に向かいました。

ジム入館後はトレーニングの師匠に御挨拶してベンチプレスコーナーが空いた瞬間にキープして師匠の御指導が始まりますが、今日は42.5キロの上げ下げを6回・7回・8回・9回・10回のペースでやりますが、8回位まではスムーズに流れていますが、9回位から身体と腕が疲れて失敗することも有ります。罰として45キロの上げ下げをやってラストは50キロの上げ下げ2回で終わりました。師匠曰く今日はウォーキングを中止して、最後に腹筋1セット16回を7セット頑張るようにと師匠命令がありましたが、クリアーしました。ロッカーに戻り風呂に入ってサウナを楽しんで、早めに帰る海原はるかでした。

写真はカット終わりで後姿をパチリ。