自分の為にハッスル。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

自分の為にハッスル。

海原はるかです。

今朝は6時半に起床して全ての用事を済ませて朝食を頂きましたが、メニューはトーストと珈琲に豆乳入りシリアルで野菜は昨夜の野菜の天ぷらで満腹に。朝一番に佐藤先生に針治療を施して頂く為に我が家を出発したのは8時半頃でしたが、出掛ける前の私服選びに時間がかかり過ぎました。
今日は芸人としてのオシャレよりも暑さ対策を意識しての私服選びなんですが、ワンポイントだけ芸人らしさも演出したいですから、部屋に居ましてもベランダから入って来る風が生暖かいので、少しイラつきますが、身体を暑さに慣らすしか方法はありません。
起床して自宅を出る迄は右足に違和感なく安心していますが、突然何が起こるか分かりませんので用心する以外に手立てはありません。気持ち恐怖心が有りますので動きはスローになっていますが、歩道右側通行を意識して前後からの自転車には気をつけてますが、自転車に乗ってのスマホいじりは絶対辞めてほしいですね。平日の9時過ぎの地下鉄車内は結構な混み具合で皆さんスマホは離しませんが、ゲームやアニメ他ニュースのチェックと様々な楽しみ方で通勤時間を有効活用されています。

先日は歩行数を減らして足の負担を軽減する為に淀屋橋駅から京阪電車経由で森小路駅を下車しましたが、今日はいつもの千林大宮駅を下車し、先生宅に向かいましたが、歩いてましても大丈夫で一安心しました。先生宅は他の患者さんが受付待合室でスタンバイ中でしたので先生の声が掛かる迄は置かれている新聞で待ち時間を楽しんでおりました。先生に経過報告をさせて頂き、電気治療からスタートして針治療は以前痛めた左肩付け根付近も含めて右足付近も丹念に治療して頂きました。
考えたら数日前は我が家での移動は杖代わりの棒無しでは動けませんでしたから見事なスピード療法としか言いよう無いですが、助かりました。
ジムに向かう前に野暮用を済ませて入館してトレーニングの服に着替えてベンチプレスのコーナーに向かいましたが、トレーニング中ですが少し離れてスタンバイしていましたら終了されましたので即キープです。
今日も40キロの上げ下げを2セットづつ5回から8回迄クリアー
して納得ですが、用心の為にウォーキングは中止にしました。明日はトレーニングの師匠の御指導を頂き、ベンチプレスをやりますので楽しみにしている海原はるかです。

写真は帰り道の壁画に心癒されます。