お見舞い申し上げます。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

お見舞い申し上げます。

海原はるかです。

昨日は国立文楽劇場の大舞台を無事終えて、自宅に戻りホッとしてましたら突然入って来たニュース速報を見てビックリしてしまいました。石川県珠洲市を突然襲った震度6強の地震に心を痛めております。新型コロナウィルスの感染状況が一段落してGWの後半に突入の真っ最中でしたので残念でなりません。被害に遭われた皆様方には心よりお見舞い申し上げます。

昨夜もあまり眠れ無くて悶々とした時間が経過してましたが、朝方になってウトウトしましたが、今日は頑張って針治療に行くと決めてましたので9時頃に我が家を出て千林大宮駅から徒歩で佐藤先生宅に向かいました。先生宅に行かせて頂くのが久しぶりですし、マンションを出る時に玄関ポストを確認しましたら大相撲番付表が投函されていましたので超ラッキーでした。
久しぶりに先生とお会いして大相撲番付表と落語が大好きな先生に昨日の襲名披露公演のパンフレットをお渡しして針治療をして頂きながら色々お話をさせて頂きました。

治療終わりでジムに入館してトレーニング服に着替えて師匠に御指導して頂きますがスタートは45キロから、50キロ、55キロと重たくなってきましたが頑張りました。そして最後に60キロが登場してきましたが、師匠曰く上げ下げ2回をやりましょうに僕も笑顔で頷きましたし、想定内ですからハッスルしました。両腕に力を込めて60キロを一回、そして後一回は見事に成功して終わりかなぁと思ってましたら、師匠曰くあと2回やりましょうにまたすぐ寝転んでバーを握りしめて気合いを入れて上げ下げを苦しみながら2回終了しました。想像以上に大変でしたが納得してサウナと風呂で疲れた身体を癒やして帰宅する海原はるかです。

そして今日僕がこの世に生まれて75回目の誕生日を迎える事ができましたのは、元気で健康である事の大切さを意識しながら毎日を過ごして皆様に助けて頂いてるお陰と感謝しております。今日色々な方からメッセージやメールを頂き感謝です。焦らず慌てず諦めずの精神で芸人人生を突き進んでまいりますので末長く御声援宜しくお願いします。

写真はお祝いのステーキをパチリ。