クリスマスイブですが? | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

クリスマスイブですが?

海原はるかです。

今日も昨日と同じくらい寒いかなぁ?と思いましたがTVの気象予報士さんのコメントは大阪は昨日より少し温度が高くなる予報でしたので気持ち一安心してます。
今日は知人に頼まれたサイン色紙を郵送する手配をしてましたが土曜日で郵便局は窓口が閉まってますのでスマホで土曜日も営業してます難波付近の郵便局を探しましたら発見!思い出しましたのは昔昔に新聞配達少年だった頃から大きな店舗を構えてました郵便局の方に土曜日営業していますのコメントを思い出して我が家から一直線で向かいました。
矢張りオープンしてましたが通常営業よりはスタッフさんの数も少ないのは仕方ないですね、色紙が入る少し大きなレターパックを購入して色紙を入れて相手先の住所を書き全てOKかなぁ?と思いましたら知人とはLINE交換しかしてないので相手の電話番号が不明なのでメールで問い合わせましたら即返信が有り記入して完了です。
郵便局を出て地下鉄駅に向かってましたら土曜日ですし御近所に確か場外馬券売り場がある関係で兎に角人が多いのには少しビックリですが➕海外の観光客の皆さんも多々いらっしゃるので結構な賑わいなんですがコロナ感染者数も増えてますので僕も含めて皆さんも御用心して下さいね。
地下鉄駅からはジムに向かってますが最寄り駅に到達しましても人人人の多さに少しうんざりしながらジムに入館して初めて気がつきましたのはスタッフさんの赤い帽子でメリークリスマス!今日はクリスマスイブでしたので街中の人の多さに納得です。
今日はトレーニング師匠がお越しですが昨日のワクチン接種とインフルエンザ予防注射の二刀流注射で少しだけ右腕に微妙な痛みを感じる事を師匠に伝えましたら今日は軽くトレーニングしますのコメントが、バーは40キロの重さを上げ下げを5回を2セットから6回7回8回もオール2セットしてラストは10回の上げ下げをワンセットで終了してサウナと風呂を楽しんで帰宅する海原はるかでした。

写真は知人から頂いたクリスマスカードです