強風の中少し動きました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

強風の中少し動きました。

海原はるかです。

今日は午前中のみスケジュールが入ってますが仕事ではなく新型コロナウイルスワクチン追加接種(5回目接種)を先日時々お世話になってます病院に依頼して今日の11時迄に来院する様に言われてますので起床は7時頃になりました。
最近のニュースでも感染者数が結構増えてますので年末年始の仕事に影響が出ない様に早めの接種となりました。
起床しても頭の髪も洗いませんし風呂にも入りません!何せ今日の予想最高気温が4度ですから防寒対策が一番なので朝食も北海道産のジャガイモとタマネギを入れたクリームシチューを何時もより少し熱めにして身体の中から温めております。
矢張りと言いますかクリスマスが近づいて来ますと必ずドーンと温度が下がりサンタさんがトナカイと一緒に訪れやすい雰囲気を演出しておりますね。
この数日は身体を休めて身体中の疲れを取り除く事がメインテーマですから、ゆっくり頂き準備に取り掛かりますがGパンの下には久しぶりのインナーを履き靴下は北海道ロケでも対応出来そうな厚手の生地でバッチリです。
上は接種して頂きますので半袖のシャツに脱ぎやすい厚手の生地のシャツでマフラーとブルゾンで防寒対策しました、病院に向かう途中で銀行処理をして口座確認をして病院に到着して必要書類や保険証を提出して呼ばれる迄他の患者さんとの間隔を開けてスタンバイです。
受付の窓口を見て張り出されている案内のメッセージを見て看護師さんにお尋ねしました、インフルエンザ予防接種は一緒に出来ないのかなぁとお尋ねしましたら右腕と左腕にやりますので一緒に出来ると聞き早速新たな提出書類に必要事項を書かせて頂き改めて待っておりました。
名前を呼ばれて診察室に入って軽く問診した後に椅子に座って両腕を出してコロナワクチンとインフルエンザ予防接種をして頂き終了ですがロビーで15分程休憩して二つの証明書を頂き今日のスケジュールは終わりましたが荒れた空模様で強風で帽子は飛ぶわ突然に小さな氷のかたまりが降って来たりと大変な空模様でしたが何とか自宅に帰って温かい風呂に入って安らぐ海原はるかです。

写真は昨日銭湯の前で見つけた(ゆず湯)のパンフレットをパチリ。