楽しかった。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

楽しかった。

海原はるかです。

今朝は朝から少しワクワクして気持ちハイテンションになっております、久しぶりに可愛い女性と秘密の場所で密会してお食事を?馬鹿な事を言わないで下さい!
そんな気持ちが全く無いとは言いませんが新型コロナウィルスが蔓延状況になってからと言うもの外での一人食事も皆無なんですから(珈琲もカフェをやめて、マイポットなんです)今の世の中は芸人さんやったら遊ばんかいと後押しして頂ける時代では無くなりましたので毎日を品行方正に過ごしています。
僕のワクワクは昨日のブログにも書かせて頂きました故郷熊本の卒業高校の同級生で大阪在住のメンバーが集合しての同窓会なんです。
3年振り位かなぁ?兎に角超久しぶりに全員集合なんです、年齢は基本74歳のメンバーで留年や人それぞれの事情で多少の違いは有りますが元気な肥後もっこすが熊本弁丸出しで楽しむ会なんですが僕は最初にジムに10時に入館して検温&消毒して40分のウォーキングからスタートです。
今日の体重計の数字が目標値を2キロオーバーしてますのでトレーニング服のファスナーを汗だくになるように全て閉めて水を飲みながら発汗を促しております、後は両腕の筋肉を付ける為に少しハードな重さのマシンを頑張ってクリアーは疲れますが身体はスッキリです。
全てが元気な仕事をする為と考えたら余り苦になりませんが後角座出番が待ち受けてますので気持ちブレーキも必要です、角座楽屋入りは18日に来館のお客様と一緒になってしまうハプニングに遭遇しましたのでお客様入館を入り口付近で確認しての楽屋入りとなりました。
今日も噺家さんがメインの鰻谷寄席なので出囃子もテープでは無く(テープもムチャ古いですね)生演奏は心地良く10分の舞台時間を思いっきり楽しめました、今日着用した衣装は自宅に持ち帰りますが一旦自宅に帰る時間が微妙に有るようで無いようで結局同窓会に持って行く事にしました。
会場は以前と同じですが方向音痴の僕ですから迷って当たり前精神で最寄り駅西梅田駅に4時前に到着しましたが予想通り5時前に、始まってからは互いの近況報告や懐かしい済済黌高等学校時代の思い出話で盛り上がりラストは記念写真を店のスタッフさんにお願いしてパチリ!

楽しく帰る海原はるかでした。