熊本地震。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

熊本地震。

海原はるかです。

今日は木曜日ですからジムは休館日なので昨日トレーニング服を自宅に持ち帰り今日の天気予報が雨の確率が高いので昨夜洗濯機を回して部屋干ししました、目覚めて空を見上げて余り降りそうな雰囲気では無いので改めて外干しに。
以前に比較したらトレーニング内容も日数も少なくなりましたが兎に角身体を動かしてリフレッシュする事の大切は熟知してますし足腰の鍛錬は大切です。
今日は完全休養日のスケジュールですが色々考える一日に!記憶が鮮明に頭の中に残っております平成28年4月14日の夜21時26分に熊本を襲った地震の時に僕は熊本の自宅に滞在してたのです。
当時月に二回程熊本朝日放送の情報番組に出演してまして翌日15日が生放送の日で前日に熊本入り、夕方に夕食と一緒にアルコールを飲んでOKな気分で布団の中で寝てました(元々アルコールは強くは無いのですが飲むと睡眠薬代わりに良く眠れました)ウトウト状態から爆睡に入る間際にに突然の轟音と強烈な揺れに身体は布団から出る事さえ出来ません。
生まれ育った故郷熊本は台風や洪水の被害に出くわして大変な思いをした記憶はありますが地震は初めてでした、揺れが落ち着いて自宅前に御近所さんが集まり互いに無事の確認をして少し話をして自宅に戻りました。
自宅は一人でしたので皆さんとの会話は気持ちが落ち着きました、自宅に戻り各部屋の被害状況を見て回りましたら大きな揺れの割には被害も無く各部屋の電気や水道の蛇口を確認して普通に水が出る事に安心してプロパンガスは元栓を閉めた記憶が鮮明に残っております。
熊本地震から今日で6年になりますが最近の各地での地震の多さに普段から色々気をつけながら故郷熊本の完全復興を思う海原はるかでした。

写真は本番前の衣装姿をタケオキクチの市場店長にLINEで送り確認して本番に臨んでました。