祝日でした。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

祝日でした。

海原はるかです。

今日は数個の野暮用を処理する予定にしてますので昨夜から今日の野暮用に関する資料や必要書類を揃えて気持ち落ち着いた状態で爽やかな朝を迎えました。
起床は目覚まし時計を7時半にセットして9時前に自宅出発したら大丈夫と思ってテキパキと一連の動きもスムーズで何故か嬉しくなってます。
出発前に何時もの様に購読してます新聞の今日の運勢欄を確認チェックして初めて気が付きました、今日は三連休の初日で建国記念日でした!野暮用の大きな一つは確定申告に関する動きで目指す場所は区役所と税務署ですから今日は両方共休みなんです。
運勢欄に書かれてあったコメントは(落ち着いて行動を、何か忘れてませんか)完璧に忘れておりました今日が建国記念日で祝日になっていた事を、でも余り自分を責める事はしません。
新型コロナウィルスの蔓延防止策で今の我々の状況は毎日が祝日みたいなんですから(ここは少し笑って下さいね)慌てて外出するのを中止して炊事場に置いたままにしてました食器を洗ってコーヒーメーカーのスイッチをONにして新しい珈琲が出来上がるのを待っております、そんな時でも一連の自分の動きを思い出して何故か笑ってしまいました。
珈琲を飲みながら考えたのは矢張りNHKバラエティー生活笑百科の嬉しい思い出でした、以前にも書かせて頂きましたが僕の漫才に関する大きな夢の一つにコンビ揃って70歳を迎えて笑百科で漫才させて頂くのを目標にして頑張って来ましたので達成出来た時は自分で自分を褒めてあげました。
考えたら後何年現役で芸人生活を過ごせる事が出来るのか?予想も出来ませんが突然体調不良に襲われたり他アクシデントに遭遇して舞台で漫才が出来なくなった時に笑顔で自分の事を振り返る事が出来たらベストかなぁと思ってます、笑百科以外の夢も多くはありませんが少し持っておりますので又書かせて頂きますので暫くお待ち下さい。

写真は御近所の公園の片隅をパチリ!ですが誰も居ませんが海原はるか一人がベンチで珈琲タイムを楽しんでおります。