元気が一番! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

元気が一番!

海原はるかです。

今日は起床時刻は7時過ぎになりました!朝一番にヒゲを剃って綺麗さっぱりしてますが仕事は夕方からなんです。
朝食を済ませて御近所の神社に行き今年一年を無事に過ごせた事に感謝の御参りです。
そして朝10時ジャストに難波の百貨店で昨日頂いたクリスマスプレゼント(実は帽子でした)のサイズが少し大きかったのでワンサイズ下の帽子と交換に行かせて頂きました。
プレゼントして頂いた方からのメッセージで万一サイズが合わない時は交換して頂く様にスタッフさんに伝えてありますのでは有り難いですね。
そしてピッタリサイズが見つかりホッと一安心です(正直な話以前に比べましたら髪の毛の量が微妙に減少している分だけサイズにも影響が出ているかなぁと思ってます)そして百貨店を後にして近鉄電車で生駒の宝山寺さんに今年最後の御参りに行かせて頂きました。
月一ですが今年も頑張って12回の御参りは僕にとっては嬉しい事の一つとなりました。
今日は奥の院まで行きましても寒さは余り感じませんでしたが来週は予想最高気温が2度3度の日がありますので僕的には今日が大正解でした。
一年間を無事に過ごせた事と東京の知人の病気からの完全回復を祈願して手を合わせました。
一旦帰宅して珈琲を飲みながら気持ちが落ち着いたところで再び自宅を出発して弁天町のラジオ局に、生放送番組に出演して新春の心斎橋角座の御案内をしながらフリートークを楽しんで矢張りラジオは楽しいなぁと思う海原はるかでした。

写真はケーブルカーの駅から生駒市の風景をパチリ。