今日も寒いです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日も寒いです。

海原はるかです。

今日も本当に寒い一日のスタートとなりましたがエアコンのリモコンには一切手を出していません。
一度暖房の空気に温めてもらう癖が付くと起床と同時に部屋を暖かくするのは少し先にするつもりです。朝食は野菜たっぷりをフライパンで炒めて味付けは田楽味噌を軽く振りかけて最後に溶き卵で仕上げトーストには蜂蜜を少し落として美味しく頂きました(お腹は腹七分程度の満腹感に)昨日は台本到着後に集合して所謂(いわゆる)内容確認と言いますかページ数もチェックしながら二人で話し合った後に軽く口合わせで終わりましたが、昨夜相方かなた君が作家の先生と話をしてましたので今日の打ち合わせはスムーズに進んでいます。
最高気温は昨日も今日も余り変わりませんが微妙に身体が慣れて来たのか昨日より少し薄着ですが昨日程の寒さは感じませんでした。
数回のネタ稽古の中で話題を広げる箇所や少し削除する箇所を決めながら少しづつ台本を舞台で演じる漫才台本に仕上げる作業が進行しております(勿論作家の先生に許可を得ての作業です)数回の繰り返し作業を終了して明日の稽古時間を決めて地下鉄の駅に向かいました。
明日は僕の希望で昼2時前の約束にしました!と言いますのも最近早朝起床が続いてますので少し朝ゆっくりの起床で一日をスタートしたいからなんです。
地下鉄駅から今日は心斎橋駅では無く松竹芸能の会社に向かいました。
最近は新型コロナウィルスの影響で会社に行く事も控えてましたので久しぶりに最寄り駅下車して出口に向かいましたが出口番号を間違えて違う景色に遭遇して又戻って会社に何とか到着しました。
会社でマネージャーさんと一緒に野暮用を済ませて久しぶりに会うマネージャーさんに御挨拶して今日はジムトレーニングは師匠に御挨拶だけして休ませて頂きました。

写真は先日ジムメンバーさんの店で会食した時にメンバーさんに頂いたタケオキクチのマフラーを巻いてパチリ!の写真をお隣さんに写して頂きました。