いつもお世話になります。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

いつもお世話になります。

海原はるかです。

昨夜は余りお腹が空かなかったので夕食を口にしたのが夜9時過ぎに、やっと腹減った気分になり馴染みのスーパーで購入した串焼きをキャベツたっぷりのスープと一緒に頂き、その後残り物のオデンを(味が染み込んでカラシ無しの方が美味しく頂けました)ゆっくりの食事でしたので食事終わりで風呂に入り就寝したのは深夜12時前!

今日のスケジュールは土曜日なので午前中に針治療を佐藤先生にお願いする為に目覚まし時計は朝7時ジャストにセットしております。

自宅から先生宅まで少し早足で動きましたら約一時間でOKな距離なんですが朝からバタバタすると一日ろくな事がないと思ってますので早目のスタンバイを心がけてます、ところが今日は昨夜の遅めの夕食が原因だと思いますが目覚まし時計のアラームは耳に入って来ますが身体が起きてくれません(空腹感もありませんので状態は最悪です)

アラームセットを8時にしてもダメで結局起床は8時45分に

顔を洗って歯を磨いて軽くシャワーを浴びております(針治療の時は上半身裸になりますので、綺麗にしてのマナーですね)結局は朝食無しで最寄りの駅へ徒歩で。

普段でも車内はガラすき状態ですから土曜日となると貸し切り状態は仕方ないかなと思います、千林大宮駅で下車して階段を上って先生宅まで少し早足で向かいます。

自分の心の中に歩いてる時も鍛錬と思う意識が常にありますので自然と小走りになります、土曜日は診療時間が9時から12時までの短時間なので先生も大忙し。

電気治療を両膝と腰付近それに首辺りまで、そして針治療は頭から足の先までくまなく治療して頂き最後に湿布薬を塗って全てが終了。

時間がある時は近況報告を兼ねて色々と話をさせて頂きますが流石に今日は御挨拶だけして地下鉄の駅に向かう海原はるかでした。

写真は最近気に入って購入したステンレスの急須です。