オイル美容☆ | shishiraのブログ

shishiraのブログ

大船駅から徒歩2分にあるサロンです。
リンパマッサージのほか、フェイシャル、まつ毛カール、ジェルネイルも行なっています。
隣には美容鍼なども行う鍼灸治療院が併設されています。
エステは女性専用ですが、治療院は男性の方も通われています。

 

shishiraの高丸ですニコちゃん

 

私は、昔からオイル美容が実は大好ききらきらきらきらきらきら

 

ですが、

shishiraでフェイシャルに使用している物は、オイルフリーの物が9割!!

 

なぜかと言うと、

 

オイルは、

 

紫外線に当たり酸化し、その際に発生する活性酸素がシミやくすみの原因になる場合があるから。

 

オイルの種類によって酸化しやすい、しにくいなどはあるものの、

 

昔からあるスクワランや、最近ではアルガンオイルや、カメリアオイルなど酸化しにくく、

日中に使用しても問題がないオイルや、トリグリセリルのようなヤシ油から得られるサラッとした使用感のオイルもスクワランのよう使用感で、こちらも光感作性もなく、アレルギーも無く使用できるオイルがたくさん出て来ているので、

 

前ほどオイルだからと言って避けなくてもいい時代になって来た気がします😆✨ .

 

オイルって使用量は少量だし、肌がふわふわに柔らかくなるし、髪や爪などマルチに使えるし、ものすごく便利✨

 

あまり気にせずに、オイルが選べるようになって嬉しい限りです❤️

 

 

image

 

最近気に入って使っているオイル達ハート

 

左から、

 

・HABAのスクワラン

(無臭だし、99、9%の純度で参加しにくい。しかも使用量は化粧水の後に1滴でいい。といっても私は、3滴くらい使ってます★キティ☆

 

・THE BODY SHOPのOILS OF LIFEのインテンスリー リバイタライジング フェイシャルオイル

(ボディーショップは基礎化粧品はそんなに注目していなかったので、自分でも使ってみて意外な驚きが!もちろんいい意味できらきらトリグリセリルというオイルがメインなので、とってもさらっとしていて、スクワランに使用感が似ています。そして、3種(ブラッククミン、カメリア、ローズヒップ)のシードオイルに7種類の精油がブレンドされているオイル。なんとも言えない渋い感じの香りも私は好きです音符

 

・diptyque(ディプティック)インフューズド フェイシャルオイル

(1961年創業のパリのフレグランスメゾンのフェイシャルオイル。このオイルもサラサラしていて、とても肌馴染みがいいです。ホワイトアイリスのエキスや上質な植物オイルのブレンドがブレンドされていて、パラベン、シリコン、鉱物油、界面活性剤は使用されていません。香りは、アーモンドオイルの甘い香りに、パウダリーなアイリスの香り。私的にはとても落ち着く香りのなのですが、ある友人がおばあちゃんの化粧品の香りがするとの事。

きっとその友人のお祖母様もディプティックを使っていたのでしょう(笑)

瓶の中にはローズの花びらが入っているので可愛いですハート

 

・FEMMUEのアイディアルオイル

(韓国のブランドです。東洋の薔薇と言われる椿(カメリア)がメインとなっているブランド。人工的な防腐剤、香料、色素、界面活性剤は不使用。ナチュラルな植物性原料の中でも、肌への刺激が最も少ないEWG1等級、2等級のみを使用しているとの事。

サラサラしたオイルではありませんんが、肌馴染みはとってもよく、ベタつきのない使用感で、オイリー・混合肌の方でも使用できます。

そして、なんといっても香りが最高ですきらきら強い香りではないので、スキンケアをしてその後何分か後には、フワッと消えてしまう、、、そんなうっとりするほどの香り)

 

・Melvitaのロルロゼブリリアントボディーオイル 通称ピンクオイル

(こちらはボディー用のオイルで、ピンクペッパーが配合されていて、肌を引き締めてくれるというマッサージオイルです。

香りもとてもよくて、私の印象からすると、切ない香り。夏に限定で発売されてたけど、これからの涼しい季節にこそ合いそうな香りなのでこれからの季節、効能よりも、香りで多用しそうです)

 

・SHIGETA EX オイルセラム

(独自のブレンドで朝、夜使用可能な天然オイル。サラサラしたオイルではないです。ですが肌馴染みもいいので1〜2滴での使用だったら、メイク前も全然OK。そして、香りがとっても好きです!!シゲタは、BBクリームも香りと使用感が大好きでリピートしています音符

 

・diptyque(ディプティック)のアールデュソワン サテンオイル

(ボディー用のオイル。

ジャスミンやイランイランの香りのするこのオイルは肌を美しく保つシルキーで繊細なオイルです。保湿成分のアボカドオイル配合で、肌をなめらかに美しくし、髪に潤いを与えて保護し、つやを与えます。香り高い精油と組み合わされたスパニッシュジャスミンがサフランのスパイシーな香りによって際立ちます。ロードスをイメージした旅の香り。とサイトにはありました。

サラサラしたタイプのオイルでは、使い心地も軽いです。そして、香りはさすがディプティック!と言わざるおえないです。似たような香りのオイルはあるにはあるのですが、つけた瞬間はいいんです!  ですが、少し時間が経ってくると、いい香りだと思っていた芯の部分の香りが、かなり浮き出て来てしまって、最初香った香りと全然違う★キティ☆あんまりいい香りじゃないかも、、、なんて事ありませんか?

私は、結構あるんです★キティ☆  ですがこのオイルはそんな事なく、上品に、かつバランスよく香ってくれますきらきら

もちろん、肌馴染みがよく保湿効果もばっちり音符

 

 

こんな感じで、気分で使っていますニコちゃん

 

 

基礎化粧品は、香りもとっても重要だとおもっています。

基礎化粧品って、効能や使用感はもちろん大事ですが、

肌にのせた時の心地良さや、うっとりするほどの香りは肌に直接的に働く効果ではなく、五感から得られる効果ラブ

 

香料がきついものは反応が出てしまって使用できないという方でも、使えるような香りのいい基礎美容品がこれからも増えていくといいなと思います。

 

 

そしてshishiraでも、日中でも気にせず安心して使用できるオイルを取り扱えたらいいなと思っていますラブ

 

 

 

shishiraのビューティー部門のラインができましたハート

お得な情報などなどきらきら配信して行きますので、ぜひお友達登録をお願いいたしますきらきら

 

 

 

鍼灸治療、美容鍼灸のお問い合わせご予約は、お電話、もしくは↓

https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/30207/

 

 

ディープデトックスマッサージ、フェイシャル、ネイル、まつげカールの

ご予約はお電話か、ホットペッパービューティーからどうぞビックリマーク

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000159738/

shishira

神奈川県鎌倉市大船1−22−2つるやビル4F

 

0467−47−7009

 

口コミ

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000159738/review/きらきら