おはようございますニコニコ

脳を鍛え発達させるオンラインそろばん教室の先生

をしておりますおのださちこですピンク音符

 

 

本日は、熱中症アラートが出ている地域もあって、心配ですねアセアセ

寝不足などの体調不調のときになりやすいというのもあるみたいですね!

普段から睡眠不足にならないように気をつけたいですね汗

 

熱中症を予防する食事というものがあるみたいです。

夏場はどうしても食が細くなって、そうめんのような食べやすいものだけ

食べてしまいがちですが、そうめんを食べるのもいいのですが、

そうめんは炭水化物になるので、それをエネルギーに変える

ビタミンB1がないと体は疲れる一方です。ビタミンB1は豚肉や豆腐、

味噌といった大豆製品、モロヘイヤ、玄米などに多く含まれていますので

一緒に食べるようにするのがよいみたいです。

また免疫力を高めてくれたり、ストレスへの抗体を作ってくれる

ビタミンCも夏場は特に積極的に摂っていくことがおすすめだそうですキラキラ

 

 

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