法律の専門家である『弁護士法人ユア・エース』代表の正木絢生弁護士に聞くと、

「コーチと教え子という関係性に着目するとすれば、倫理的・道義的な問題は別として、手をつないで歩く、腰に手を回す、電車内で抱きしめ合うという行為は法律に違反するものではないと考えられます」

また、二人が電車内で抱き合ったという愛知県やキスしていたという目撃談があった北海道など、各自治体には青少年を反倫理的な性交等から守る条例が定められている。

それらに抵触する恐れがありそうだが、正木弁護士は、

「記事を読む限り、お二人の行動は、体調が悪かったため見てもらっていた、周囲の乗客に見られないようにしていた、筋肉を確認していたというものです。
そもそも『性交又は性交類似行為』や『淫行又はわいせつの行為』とは言えません。
万が一、当たるとしても『真摯な交際関係』と認められれば、それは『みだらな』行為ではありませんから、条例違反になりません
したがって、各条例違反にはならないと考えられます

「法的に問題は…?」安藤美姫が今度は「“16歳教え子”との交際疑惑」に下した“法律家の見解” (msn.com)

 

法的に問題は無いという弁護士の見解が出て良かったと思う。

けど、、そこじゃないんだと思うのよ、、(;'∀')

「恋仲では無い」

コーチと教え子であるのは分かってるんです。

片方は16歳の未成年。

二人の振る舞いを周囲がどう見ているのか。

練習以外の場で、どういう行動していたか。

勘違いされるような

紛らわしい行動、、をしていたのでは?てのが残念なのよ。

 

これからシーズンが始まる!

コーチを安藤さんが続けていいと思うんです。

なんか人騒がせな面々みたいな目で見られて選手の歩みが止まらないようにと思います。