英誌『TATLER』によると、500年以上の歴史を持つグローヴナー家の長男で、

実業家のヒューは、2016年に父親が急逝後、25歳で爵位と資産を相続し、ウェストミンスター公爵に。以来、

「英国で最も結婚したい独身男性」として注目を集めてきた。 英紙『The Sunday Times』の「リッチリスト2024」によれば、総資産101億2,700万ポンド(約2兆円)と

、王族よりはるかに裕福な大富豪で、英国内の40歳以下では最もリッチ、英国全体でも14番目に裕福な人物である。

王族よりお金持ち!!!

由緒あるお家柄。

伯爵なのですね。

日本は爵位(家族)は無くなったけど英国は連綿と続いていますね。

(500年以上の歴史って家は結構ありそう。)

おそらく没落してしまった家もあるのでは?

こちらの家は大富豪に!

 

「英国で最も結婚したい男性」の挙式がロイヤルウェディング級に話題沸騰中! 総資産2兆円のハンサム大富豪、ウェストミンスター公爵が結婚【SPURセレブ通信】(SPUR.JP) - Yahoo!ニュース

 

奥様とはどういう風に知り合って結婚に至ったのでしょうか。

 

    

慈善事業にも注力するヒューはオリヴィアと友人の紹介で知り合ったと伝えられており、2年間の交際の後、イートン・ホールでプロポーズ。

2023年4月、まるでスマホで撮ったようなカジュアルなツーショットで婚約を発表し、現代的だと注目を集めた。

友人の紹介ってあったね。

それなりの家柄の友人なんだろうなぁ。

 

 

前田氏 - Wikipedia

最近、当主が変わりました。