Snow Man渡辺翔太&中村アン『青島くんはいじわる』連ドラ化で 青島君役はかなりのイケメンじゃないと。

 

 

「青島くんはいじわる」連ドラ化 - Yahoo!ニュース

 

うわ~、ショックなキャスティング、、、(;'∀')

(ファンの方、ごめんね)

青島君は究極のイケメンなんですよ。

なんで、旧ジャニをもってくるんだ。

(今だになんの忖度? 他の俳優さん(事務所)はコミックのドラマ化作品に及び腰なのかな。受けてくれる人いないのかしら。)

SnowManならラウールばりの容姿じゃないとねぇ。青島君は。

渡辺さん31歳なのか~原作は9歳違いだけどね。

 

実年齢はとりあえず、いいけど、青島君は

デパートに現われたら皆がザワつくイケメン

通りすがりの女子が「あの人イケメン」って呟くイケメン

社内の女子社員が皆ざわつくイケメン

大学時代の先輩が青島君と友達であり先輩に近づいてきた彼女は実は青島君目当てだった。

盗撮ストーカーされるくらいのイケメン

という、どこをとってもモテモテイケメン設定なんですよ。

自分から人を好きになったことがない彼がヒロイン(恋愛体質じゃなく青島君にそんなに執着していない)を好きになっていく展開がいいんですね。

 

「美男ですね」キャスティングのガッカリさも相当に大きかったけど、

このドラマもきついわ(;^_^A

 

Snow Man・渡辺翔太×中村アンが協定恋愛!? 絶食系男子と干物系女子の超王道ラブコメ 7月6日スタート、テレ朝系ドラマ「青島くんはいじわる」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

この漫画、電子コミックを読みだした頃に嵌ったんですよ。

ずっと年下の男性に彼氏役を頼んだ(妹の結婚式に出るために田舎の実家に帰るのに姉にも結婚する予定の同伴者が必要だった)

ヒロインは30代半ばで仕事熱心で責任感の強いの女性。

モテモテ男子の青島君がヒロイン雪乃を好きになっていく過程がとても説得力のある展開なのですよ。

Snow Man渡辺翔太、毎回キュン “王道ラブコメ”ドラマ「青島くんはいじわる」で中村アンとW主演(スポニチ) | 毎日新聞 (mainichi.jp)

ネタばれだけど

読み終わって、そういうことかって思ったのが

 

年下同僚のカバーで一人残業している雪乃のところにやってくる青島君

雪乃はダイヤのピアスを落としてしまって探していた。

そこにやってきた青島君がピアスを見つける。

(日付けが代わり雪乃の誕生日になって、、見どころよ(^_-)-☆)

 

実家に青島君と帰る。(妹の結婚式披露宴のため)

雪乃達が食事の支度をしている間

青島君といとこの高校生が散歩をしているうちに道に迷う。

(バッテリーの予備を持ってきている青島君)

雪乃が探しに来て見つけ出す。

 

というエピソード。

大切な物を見つけ出す。対になってますよね。

お互いに。

あ~、そういうことかと。

縁のある二人だったのかな。

何気ない仕掛けなんだけど、

肝のエピソードになってるなって。後で気が付いた。

(田舎で迷子になる場面がある意味が分からなかったのですよ、読んでる時は。)

 

それにしても、、

漫画のドラマ化の波 止まらないのでしょうね。

田中さん~のあまりにも悲しい件があったけど。

 

ヒット漫画は

ストーリーもキャラもしっかりしていて

漫画のファンは見るだろうし

(私は見ないよ、青島君の俳優さんは自分の中で違うので。若い時の岡田将生さん、今なら町田啓太さんとか神尾風樹レベルじゃないとさ。キービジュアル見てショックすぎ。中村アンさんはいいと思う。)

数字を見込めますよね。

新しくお話(脚本)を書くより、きっとずっと、映像を作りやすいよね。