Fragrant Nails かおりのブログ

こじんまりなくつろぎ自宅サロンFragrant Nailsの毎日 大好きなネイルとネイリストかおりののんびり子育てライフ♪


テーマ:

札幌市西区の自宅サロン Fragrant Nails(フレグラントネイルズ)のかおりです。

確かで丁寧な施術と高品質の材料を使用した安全安心なサロンです。

1歳の娘の育児をしながらのワーキングマザーです。

 

 

今日も寒かったですね~

雨でした。

やっぱり。

 

今日は必ず4週間に一度ぴったりのサイクルで土曜日にいらしてくださるお客様の日。

まさかの雨女なのかと今日はそんな話題に。

 

K様がいらっしゃるときは必ずお天気が悪いのです。

真冬の記録的な大雪が降ったあの土曜日も。

先月も雨だったし、しかも時折やむのに、K様がご来店時とご帰宅時には

結構ざんざん降りになります。

 

ま、雨もしたたるいい女ってことで!

いつでもお肌潤えます!

 

いつもデザインはお任せいただけるので、今日はついに桜だと

決めてご用意しておりました。

札幌でも2月くらいから桜デザインが流行するらしいのですが、

まったく桜を感じられないほど真冬なので、私はこの時期にお勧めしています。

札幌はGWにやっと咲きますからね。

桜を愛でつつ、爪先に咲く桜にうっとりして、春を感じる。。。

これがオススメです♡

 

先取りする旬よりも、今を生きよう!

な~んて。

 

ハンドはサンプルにあった華やかなホワイトラメのワンカラーをお選びいただきました。

雨にも負けず、爪はキラキラです☆彡

 

 

さぁて、今日はたくさん働いたので、明日はお休みです~

明日は待ちに待っていたルピシアグランマルシェの日です♡

楽しみすぎる~

んふ(*‘∀‘)

 

あ、まだ写真の縦横問題が未解決です。

誰か助けて状態。

アプリありすぎてどれにしよう。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ネイル」 の記事

テーマ:

札幌市西区の自宅サロン Fragrant Nails(フレグラントネイルズ)のかおりです。

確かで丁寧な施術と高品質の材料を使用した安全安心なサロンです。

1歳の娘の育児をしながらのワーキングマザーです。

 

 

アップしようと写真をたくさん撮影したのですが、、、

iphoneでもPCの一覧でもきちんと縦に見えているのに、

アメブロにアップロードすると横になってしまいます。

う~

どうしたらよいものか。。。

アプリで編集してからとりこむ、か、、、

え、

更にめんどくさ!(笑)

 

スマホ投稿ばかりで楽してきたから、

慣れないことをしようと意気込むといろいろ不具合が。。。

 

ということで今日はひとまず他のもので!

 

 

今日はウエディングネイルチップを引き取りに来て頂きました。

3月のイベントにてオーダーを頂いて以来、久しぶりにお会いできたので

たくさんお話ししました。

 

遠方の方やお時間取れない方は郵送で対応できます!

 

プレ花嫁さんは、必ず皆さん私服が白い服♡なのが恒例です。

今日のお客様も白いふわふわチュニック。

白やピンクを着たくなる気分になるそうです。

私も白いレースの服たくさん着てました~

気分って服にもネイルにもあらわれます!

 

夜勤明けで寝不足でも幸せオーラ満開だったお客様。

朝から挙式したグアムを思い出し、

幸せいっぱい分けていただきました~

 

 

GW中は5/1と5/2のみお休みを頂きますが、それ以外は祝日もご予約歓迎です。

あ~予約忘れてた、どこもあいてない!予約取れない!っていう方も、

GWに結婚式やお出かけの予定がある方も、

ネイル予約、まだ間に合います!!

 

とくに花嫁さんは、指先まで写真にばっちり写りますので、

ネイルはメイクと同じくらい必須です!

 

指先まで美しく!

指先から美しく!

 

 

ネイルチップの作成は通常2週間程度お時間を頂いておりますが、

可能な限りお受けいたしますので、今すぐご連絡下さい、今すぐ!!(笑)

 

友人ネイリストに聞いた話では、明日結婚式ですという花嫁さんから、

札幌中のネイルサロンに電話かけまくり今やっとここだけ繋がったから、

いまからどうしてもやってほしい(涙)!というお電話があり、

ちょうど帰ろうとしていたけれど、花嫁さんの大切な日だからと

無理してお受けしたという話を聞いたことがあります。

その電話が鳴ったのは22:30

もちろんすでに閉店。

すぐに来てもらいましたが、終わったのは深夜。

お互い大変ですね。

皆様準備はぬかりなく~

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌市西区の自宅サロン Fragrant Nails(フレグラントネイルズ)のかおりです。

確かで丁寧な施術と高品質の材料を使用した安全安心なサロンです。

1歳の娘の育児をしながらのワーキングマザーです。

 

気分は春!と思っていたのに毎日寒いです~

北海道の冬はなかなかしぶといですね。

 

最近モノづくりにはまりまくりです。

最近っていうか元からなんですけど、新たにポーセラーツ・カルトナージュというものを

知ってしまい、大好きすぎて超はまっています。

ずっとやりたかったのですが、なかなか機会がなく、やりだしたらもう、虜です♡

どれもサロンで使うから~という言い訳をして、次から次へと作りたい衝動にかられつつ、

布とかお道具集めてあいまっています。むふ♡

 

徒歩10分圏内に素敵なお教室もあるので♡

こ~んな素敵なサロンなの!

女子力満載でしょ

お上品なNちゃん先生が教えてくれます。

とってもたおやめな女性なので、私みたいにむふ♡とか言いません~

私も見習わなきゃ。。。

 

 

札幌市のポーセラーツ・カルトナージュ・プリザーブドフラワーサロン
Ruuchu(ルウチュ)

 

 

写真に出てくるもの、あれもこれも全部先生の作品です!

可愛い!

つぼすぎる~

 

通いまくろうともくろんでいます。

Fragrant Nails のオリジナルのカップアンドソーサーを作ってお客様にお出ししたいな。

すでにプレゼント用にマグカップ2つと、カルトナージュのバインダーも作りました。

まだ写真を撮っていないので、私の作品はまた次回にご紹介します。

ま、私のは初心者なんで、ちょいちょいつっこむところありますが。。

 

最近やっと気が付いたんですけど、ポーセラーツのことをポーラセーツだと思ってました。。。

恥ずかしくて倒れそうになりました。

ずっと勝手にポーラセーツだと思い込んでいて、お客様にもよく話をしていたので

もう連呼ですよ!

ポーラセーツポーラセーツって(笑)

あぁ、時間よ戻れ、おい、バカ私。

 

ちなみに数年前に、プリザーブドフラワーこともブリザーブドフラワーだと思ってた私です。

どんだけ凍ってんの、北極か、アラスカか、ってね。

友達が言っていたのを自信満々で訂正した私、バカ~!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。