医療従事者を応援しよう! どうぞ歌詞に曲、絵、書を…

 

 

どうぞ見て、歌って… 天使のチカラ (作品紹介)

 

☆知らない誰かのために…

☆世の中のために…

☆未来のために…

 

今、医療従事者や介護従事者を応援する企画を行っております。

内容は、下記をどうぞご覧ください。

 

◇どうぞ歌って、演奏して…

 

この医療・介護従事者を応援する企画に、作品を寄せて頂きました中に、S H I N  様 の楽曲がございます。

すばらしい楽曲を贈っていただきました。

前向きなメロディライン、軽快なテンポ、覚えやすいサビ…、今のコロナ疲れのつらさを、軽くしていただいた気分です。

医療・介護従事者の方々だけでなく、応援する私たちも、元気づけてくれる歌に仕上げていただき、深く感謝しております。

 

* * *

 

これをお読みの皆さまにも、SHIN様には許可頂いていますので、自由にアレンジして、この曲を歌ったり、演奏したりして、動画をどんどんアップして頂けましたらと思っております。

 

スローバラードでも、演歌でも、クラシック調のストリングスでも、合唱でも、ダンスミュージックでも、ボサノバでも、エレキギターやサックスでのソロでも…、ピッタリあいそうなメロディラインです。

歌詞も、どんどん手を入れて頂いて結構です。

どうぞ自由にアレンジして、歌ってみてください。

 

* * *

 

歌手の方々…、お時間がありましたら、どうぞ「お声」をお寄せください。

完全ボランティアではありますが、あなたの声で、医療・介護従事者を、苦労している不遇のミュージシャンたちを、元気づけてください。

心よりお待ちしております。

 

学生さんも、子供たちも…、一般の皆さま、どうぞ歌って、そして医療・介護従事者を応援してください。

 

これからも、プロや一般の、音楽家の方々のご支援をお待ちしております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

歌入り動画

 

演奏のみ動画

 

*ブログ

 

◇あなたの中の天使

 

今回は、無償にも関わらず、作品やメッセージを寄せて頂きましたこと…、感謝してもしきれません。

 

「天使のチカラ」の歌詞の冒頭は、「名前も知らない。 年齢(とし)も知らない。 住む家も知らない。」という文言で始まりますが、そのとおり、日本のどこにお住まいの誰かもよく知らない、天使の皆さまから、まさに「天使のチカラ」を頂戴することができました。

 

* * *

 

私は、コラム「麒麟(14)天使と悪魔」の冒頭で、英国のバンド「フランキー・コーズ・トゥ・ハリウッド」の「パワー・オブ・ラブ」という楽曲のことを書きました。

その中で、「この楽曲の歌詞の中では、『誰かを愛する』という人間のパワーは、それ以外の人間の持つ、どのパワーよりも強いとあります。コロナに打ち勝てるパワーになりえるのかどうか…。」と書きました。

 

英語歌詞付きの音楽動画はこちらです。
パワー・オブ・ラブ

 

音楽・絵画・書など、「アートのチカラ」を引き出せるのは人間だけです。

そして、「何かを愛するチカラ」、「支え合うチカラ」を持っているのも、人間だけですね。

 

私は、日本のどこかに、きっと、たくさんの天使たちがいて、「アートのチカラ」、「何かを愛するチカラ」を通じて、悪のコロナに立ち向かい、医療・介護従事者の方々を応援してくれるものと信じています。

 

それぞれの心の中で、止まっていた時計は、そろそろ動き出す瞬間を待っていますね。

天使たちが目覚める時は、もうすぐ…。

 

知らない誰かのために…

世の中のために…

未来のために…

 

あなたの中の「天使のチカラ」を、これからもお待ちしておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

◇画 ・ 書 ・ 歌 (随時追加)

 

これまでお寄せいただきました「画」や「書」も、同時にご紹介させていただきます。

 

こちらも、プロや一般のクリエイターの方々のご支援を、これからもお待ちしております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

タヤ 様 (画)

【天乃より御礼】

この天使の絵から、天使の持つ愛の深さや、大きなチカラを感じさせてくれます。

ドクターやナース、患者さんはもちろん、この絵を見た多くの人たちに、その深さやチカラがきっと伝わるはずですね。
タヤさんは、きっと、この絵の天使のような方で、これからも多くの愛につつまれていかれることでしょう…。

すばらしい絵とコメントを贈っていただき、誠にありがとうございました。

 

* * *

 

ありす 様 (画)

【天乃より御礼】

すばらしい絵を贈って頂きまして、誠にありがとうございます。

宇宙規模の天使の愛の大きさに、ビックリしました。きっとその愛は、地球より大きく深いのですね。

地球全体が、早くその愛に抱かれたいものです。 「どうか、私たちの世界を救ってください…」。
そして黄金色に輝く大きな天使の翼…、これはありすさんの大きな愛の手なのだと感じました。

不思議の国の天使から、さしのべられた大きな愛の手に深く感謝いたします。

 

* * *

 

サンクエトワール 様 (書)

【天乃より御礼】

すばらしい書を贈っていただきまして、誠にありがとうございます。

やさしい文字から、天使の笑顔の表情が見えてくるようです。
書道の生徒さんたちは、天使から書を教えてもらっているのですね。

これからも、ますます「書道の輪」がひろがっていきますように…。

作品はこちら

 

* * *

 

みかんせい人 様 (書)

【天乃より御礼】

すばらしい書を頂戴し、誠にありがとうございます。
この色紙から、みかんせい人様の、まさに完成された不動心が見えてくるようです。 背景の透かし印も、不動明王の姿のように見えてきます。
今、最前線で戦う医療従事者の方々は、まさに現代の「顔 真卿」のようですね。

「書」から、あらためて生きることを教えていただき、誠にありがとうございました。

 

* * *

 

奈美 様 (歌と書)

【天乃より御礼】

すばらしい歌と書を贈っていただき、誠にありがとうございます。

控えめでやさしい蘭の花の香りのするところ…、見えずとも、そこには「愛の天使」が近くにそっと来てくれているのですね。

世の中が、早く、蘭の花いっぱいに包まれますように…。

素敵な香りとともに、ゆったりと愛情あふれた「なみ」の音色を贈っていただき、心穏やかになることができました。

 

* * *

 

2020.5.15 天乃 みそ汁
Copyright © KEROKEROnet.Co.,Ltd, All rights reserved.

 

 

 

 にほんブログ村 歴史ブログ 歴史ファンへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ 
麒麟がくる 歴史ブログ・テーマ
麒麟がくる

 

ケロケロネット