最近、心地いい場所がありません。

道場は別にして。


若い頃は勤め先が常に心地いい場所となっていました。


一年間、店長代理なんて言われて天狗になりながら勤めたレンタルビデオ店。


三年面倒みてもらった子供の頃から良くしてもらっていた酒屋さん。


七年、チーフとして働かせてもらったレンタルビデオ店。


二年間インストラクターとして勤めてモデルなんてやらせてもらったフィットネスジム。


どこも本当に心地いい場所でいるだけで安らぎ、休みの日も顔出して時には休日返上、サービス残業なんてドンと来い!ってなもんでした。


また当時通っていたチャンピオントレーニングジムも心地良かったです。

皆が仲間みたいで色々教えてもらったり、競いあったり、補助しあったりして、毎日二時間はゆうに超えて入り浸っていました。


でも最近はなかなかそんな場所に巡り合わないですね。


今の職場も大分慣れてきてはいるものの、前にも書きましたがビジターさんが来ると緊張を超えた心持ちになって落ち着かなくなり、吐き気をもよおしそうになります。

今、ゴールデンウィークでプチ繁忙期でドキドキしながら通勤してます。

今から超繁忙期の夏休みが心配でなりません。


心地いい場所がないというのは心が安らぐ場所がないということ。


もう一度、心地いい場所を作って精神的にも安定できるようになりたいです。