オタオタ的ど真ん中CMを語る⑥ー1 オタ語り編 | オタオタの資生堂マニア人生ブログ

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資生堂を愛して10数年。
資生堂に対する忠誠心とオタク度は
無駄に高いと図々しく自負。
なぜか無性に魅かれる
1970〜90年代の商品。
もちろん今の商品も素晴らしい。

語らせてください、私のこの想い。

干からびオタオタ、


ど真ん中CMの記事で


乾いた心を潤すわいはにわ




潤したい気持ちが爆発し爆弾


記事が長くなるので


『⑥ー1  ⑥ー2』に分けました急ぐ






⑥ー1は、


オタオタがダラダラ語るだけですので


以下、飛ばして頂いても


構わんですパー










1982年 ティアラ  「髪芝居」






1980年に、ヘアケアシリーズとして


発売されたティアラは


ラインナップの多さが魅力ですきら





この当時で、スプレー式の


ヘアトリートメントローションも


(現在で言うTSUBAKI ウオーター)


発売されていて、


当時としては最先端だったのではと


思います星





また、このCMが驚くほどの完成度で


オタオタの心にど直球で突き刺さり



『やっぱり女は黒髪ロングだなぁ』



なんて影響を受け、


現在伸ばし中ですが


なぜか人より伸びるペースが遅く


ちっともロングにならんわいびっくり






とにかく、表現が分かりやすいのに


奥が深い。


ナレーションが感動すら与える、


    

     

     薔薇資生堂史上薔薇


   
   きら最高のヘアケア用品CMきら





と断言するわいはにわあげ






出演されている高樹澪さんの


美しさと目力に


吸い込まれてしまいそうになり



『髪は女の命』



なんて言葉が、CMを観ていると


頭に浮かんできてしまいます好






オタオタ、現在の資生堂商品も


もちろん好きですが


これほどまでに、1970~90年代の


商品に惹かれ、言わば


恋い焦がれている状態が


続いておりますハートブレイク





せめてレシェンテを


リアルタイムで使いたかったし


もっと欲を言えば


ナツコやコスモアイカラーなど、


言い出したらきりがないわいムンクの叫び




このCMもリアルタイムで観ていたら


間違いなく購入していたでしょうグー





長いのに


ここまで読んで頂き


ありがとうだわいm(_ _ )m





肝心のCMの全貌は


⑥ー2にてパー