クリスマスツリーワークショップ開催しました♪

 

年に一度開催する、はなつむぎさんのワークショップ🎄

今年も作るの大好きなママたちがご参加くださいました

子どもは0歳~5歳の子どもたち♡

ママがキラキラの目になっているの分かったかな?

 

 
例年はリースでしたが今年は初めてのツリー開催。
 
 
先生のお話を聞いてサクサクさして~さして~
5人いれば5つとも全て違うツリーが出来上がる!
同じ材料を使っていても違うからワークショップは楽しいよね
 
 
ハサミを持つ1歳さんにママは落ち着いて、『はさみは座って持つよ。』って。
モンテッソーリのお教室にお越しいただいているので、まずは持ちたいという子どもの気持を受け止める素敵な声かけ、ママの懐の大きさに感動しました
 
どこに付ける~??
そんな親子の会話が聞こえてきそうなとても素敵な見つめあい♡
ママが楽しんでいる姿は子どもに必ず伝わっています
 

ボリュームたっぷりなツリーを作られた親子様
元気の良さがツリーからも伝わってきました
子どもの発想を『いいよ!やってみよ』って受け止めてあげるお母さんの心素敵でした
 
また来年も開催したいです!
はなつむぎさん宜しくお願いいたします♡
↓↓
和泉市のはなつむぎ、愛と熱い心がたくさん詰まったお花屋さんです♡
 
 
育児の本質をどこでも学べる・桜びよりオンラインスクール育児オンラインスクールの桜びよりオンラインスクールです。べービーマッサージを自宅ででき、またモンテッソーリ教育も自宅でできるスクールとなります。マザーリング・ベビーマッサージ・モンテッソーリ・発育発達講座など、子育ての本質をお伝えします。いつでも、どこでも学べ、悩み解決できる会員専用動画も数多く用意しております。個別相談にも応じてますので、育児に関しては万全…リンクperaichi.com

 

 

【桜びよりLINE公式アカウント】

 

大阪府堺市北区長曽根町
モンテッソーリ幼児教室&ベビーマッサージクラス
桜びより 澤田美紀子