明けまして
おめでとうございますカナヘイうさぎ


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今年もよろしくお願い致しますつながるうさぎ



姿勢ケア(運動器の調整)と自分で姿勢を調整する体操『姿勢ビクス®️』で、健康寿命を延ばす『ぐっぽFactory』健康姿勢マスターの永山満里子です乙女のトキメキ


本日1/5〜仕事初めでしたカナヘイきらきら


2017年は、爽やかな朝でスタートしましたね〜カナヘイハート


元旦の朝のような、清々しく爽やかな1年になりますよう、1日1日を大切に積み重ねて参りましょう気合いピスケ


運動器としての姿勢を語る上で欠かせない

下肢(脚の事です)の筋力

40代になると、お肉のつき方や筋力低下を感じる人が多いのですが、

実は…

筋力の低下は、働き盛りの25〜30歳から始まっていますあんぐりうさぎ


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女性も男性も、60歳の筋肉量は、20歳の半分に低下してしまいますショックなうさぎ

60歳になってから、運動を始めるのではなく、今日から‼️出来るだけ若い頃から‼️運動習慣をつける事がいつまでも健康でいるためのポイントですカナヘイピスケ


こんなことを言う私も、、、


ある出来事がきっかけで、

健康寿命にこだわるようになりましたつながるピスケ


10数年前、私はまだ30代前半でしたカナヘイきらきら


姿勢と健康、高齢者の生活のQOLについて、勉強する機会を頂き、

第一次『健康日本21』の設立に携わっていた、首都大学 星旦二教授の特別講演に伺いました。


高齢者になっても、自立した生活をおくるために何が必要かカナヘイ!?


高齢者を対象に、自立した生活と思える、

『何が出来ている』と幸福を感じるかカナヘイ!?


ピンピンコロリ

ネーネーコロリ

生活習慣病

など…

その講演の中で、寝たきりになってしまうタイプという話が出て、


『そうそう。

ちょうど貴方みたいな痩せ型の女性‼️

筋力の低下によって、寝たきりになりやすいタイプですよ‼️』


と、私を指差す教授


えーーーっカナヘイ!?

太ってる方が、健康によくないんじゃないですかカナヘイ!?カナヘイ!?


太ってる人の健康被害は、

高血圧、糖尿病、高脂血症、それに伴う合併症など。


痩せ型の人の健康被害は、

筋力低下、骨折など。

だと言われ、衝撃あんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり


当時はすでに、姿勢調整の仕事を専門としていたので、ショックも大きく、運動習慣をつける努力がスタートしました気合いピスケ


とはいえ、、、


ジョギング3日坊主

筋トレは、翌日筋肉痛で動けず

ボクササイズと水泳は、貧血(脳が酸欠⁉️)で倒れる


エクササイズ教室に通って、友達とマラソン大会を目標にトレーニングをスタートすると、腎盂腎炎で絶対安静大泣きうさぎ



とにかく、筋肉痛になるわ、

体力ないのですぐ疲れるわ…

で続かない無気力ピスケ


そこで始めたのが、今の姿勢ビクス®️の原型となるような、左右や前後のバランスを整えるストレッチと軽いエクササイズやる気なしピスケ


翌日筋肉痛にならない、疲れない程度の軽い運動カナヘイきらきら


そして、わざわざ運動する時間を作るのは続かなくなると思い、『ながら運動』を考案して、毎日続けられる事を始めましたやる気なしピスケ


コツコツと続けることって大変だからこそ、頑張るのではなく、毎日カンタンに出来ることから始めるといいですよカナヘイハート


そして、今はスポーツ大好きな夫の影響で、冬はスノーボード🏂、年中ゴルフ🏌️‍♀️とカラダを動かすのが大好きになっていますてへぺろうさぎ


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自分に合ったカンタンな運動、ながら運動など、自分の歪みをなくす体操『姿勢ビクス®️』のレッスンでご紹介していますとびだすうさぎ2


今年もよろしくお願い致しますとびだすピスケ2




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『運動器としての姿勢』を整えて、健康寿命をのばす体操”姿勢ビクス 


ベルこんな人にオススメベル


メモ姿勢をよくしたい方

メモ運動能力の低下を感じる方

メモ身体が硬くなった方

メモ何か運動を始めようと思っている方

メモいつまでも健康でいたい方



運動器とは、カラダを動かす・支える役割の骨・筋肉・関節のこと。

運動器のトラブルは、要介護・要支援の原因第1位。


自分の歪みのパターンを知り、自分で姿勢を調整し、歪みの癖をリセットします。

セルフマッサージ(筋膜リリース)で、筋膜を緩め、運動しやすいカラダを作ります。

弱くなりがちな下半身(脚力・腹筋など)を中心に、いつまでも健康な『運動器としての姿勢』を作ります。



~LESSON in 代々木~

リセット・ムービングクラス

毎月 第2・4日曜日 10:10-11:40(90分)

Studio NOAH代々木にて


◆姿勢ケア+姿勢ビクス(個別指導)

サロンにて、随時予約制にて、受付中

 

〜新百合ケ丘レッスン〜

(ELE HOUSE)


•40代から始める美姿勢体操

毎月第2・3・4火曜日10:30-11:40(70分)


•親子で美姿勢クラス NEW

毎月第2・4日曜日14:30-15:30(60分)


•子どものお手本になる!ママクラスNEW

毎月第2・3・4火曜日13:00-14:00(60分)


詳しくは、HPをご覧下さいませ虹


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姿勢ビクスとは・・・

◆自然な姿勢(ニュートラルポジション)を理解する

◆自分の歪み(関節の運動障害)を知って、姿勢を自分で調整する

◆全身を包む筋膜を自分で整える

◆歪みのない姿勢で、土台となる下半身(脚力・腹筋など)を鍛える


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