「同い年のスーパースター VS 川村界のスーパースター」を観に行ってきました! | 西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮市議会議員の川村よしとです。
仕事やプライベート、トレーニングのことなどを気軽に書いていこうと思います。
こっそり、筋肉議員枠での認知度向上も狙っています(笑)

仕事の話ゼロのプライベートな内容です(笑)


日曜のポスティングは甲陽園目神山町まで。



暑い季節になる前に配り終えたいなと思っています。


・・・


現在、NBAとBリーグは共にレギュラーシーズンを終えてポストシーズンに入っています。

バスケ好きとしてはもちろん全部チェックしたいのですが、テレビで観戦するにしても1日1試合が限界です。

(しかも筋トレしながらとかになりますw)

なので、ダイジェストを観るだけというのがほとんどです。

 

NBAとB1はもちろんなんですが、今年は神戸ストークスが戦うB2に加えてB3もチェックしていました。

理由はいくつかあります。

ひとつは、以前神戸ストークスに所属していた濱高康明選手(プライベートでもお友達です)が、大怪我を乗り越えて復帰、新潟アルビレックスBBに移籍したから。



更に、同球団には川村界のスーパースター、川村卓也選手も所属しているから。

ちなみに川村選手は、僕の前職企業が立ち上げたチームを前身とする栃木BREXや神戸ストークスに在籍していた元日本代表で、全盛期は「オフェンスマシーン」「NBAに最も近い男」と呼ばれていました。

ストークス在籍時に商店街でバッタリ遭遇して、ボールにサインしてもらったこともあります(笑)




そしてこれもまた大きな理由なのですが、昭和59年世代のスーパースターの岡田優介選手が香川ファイブアローズに移籍し、今シーズンで引退を表明していたからです。


岡田選手と、初めてTwitter上でやり取りさせていただいた時はスマホを持つ手が震えるくらい感動しました(笑)

我々世代でバスケをしていたら、知らない人はいないと思います。

高校3年時のインターハイ得点王&スリーポイント王で、開会式の選手宣誓もされていたはずです。

その後のキャリアもすごくて、青山学院大学を経てプロバスケットボール選手として活躍する(元日本代表です)傍ら、公認会計士の資格も取得、現在は企業経営もされている、人生何回目なんですか?というレベルの方なのです。

 

比べることなんてできませんが、同世代のスター選手に引退というのは込み上げるものがありまして、急遽先日、片道約3時間かけて日帰り香川まで行ってきたわけです。

応援するスタンスはホンマに微妙で、どっちも応援したい!という気持ちでした。

 

高速道路を降りて試合会場に向かう途中、大通り沿いに発見したうどん屋さんで腹ごしらえ。




試合会場はすごい盛り上がりでしたが、ラスト1枚だった1階席は何とアウェーの新潟サポーター席でして、僕以外みんな新潟のオレンジTシャツ・ユニフォームを着用しておりました(笑)



 

岡田選手と川村選手のマッチアップも見ることができて本当に嬉しかったです!

濱高選手はコンディション不良でベンチでしたが、またシーズンおつかれさまゴハンも企画したいと思います!



そして胸いっぱいで帰路についたのですが、スーパーでお茶を買おうとしたところ、またもうどん屋さんを発見してふらりと入ってしまいました。

店内写真撮影NGでしたが名物の「オムたまうどん」が絶品で、野菜かきあげも揚げたてサクサクでした!



せっかくのオフ、運転だけで約6時間かけた甲斐もあり、熱い戦いから元気をもらいました!

岡田選手、川村選手、濱高選手、ありがとうございました!

そして1勝1敗で今日が最終戦です。

選手の皆さん、ケガのないように頑張ってください!

 

それでは、今日はこのへんで。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

川村よしと