お金と智慧と汗と(株)口先ハウジングについて。 | 西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮市議会議員の川村よしとです。
仕事やプライベート、トレーニングのことなどを気軽に書いていこうと思います。
こっそり、筋肉議員枠での認知度向上も狙っています(笑)

友達が、個人で行っていた事業を法人化したところ、
無責任なたくさんの人に口出しされて困っていると相談されました。

似たようなことってどこにでもあるよなぁ。

・・・

「以前から応援していたけれど…」と前置きをした上で、
意に沿わないこちらの考えに、したり顔で何か言ってくる人がちらほらいます。
芸能人とかに対しては「私はあなたのファンですが…」という言葉に変わります。

こういう人って、たいがい前々から応援なんてしてくれてないし、
僕の仕事で言えばチラシの1枚も読んでいない
(応援と言うくせに、もちろん1枚も一緒に配ったことがない)、
たまたま気に入らない何かが目に入っただけの人です。

ふだんからのコミュニケーションや関係性など、もちろんありません。
「1票入れたから」という理由は、
そもそも選挙という制度の捉え方が僕とは違う。

各々の職業や立場に応じて、相手方の種類はいろいろあると思いますが、
「お金も出さない、智慧(情報)もない、汗もかかない。でも、口だけは出す」
…という人がこれに該当します。

こんなの、相手にする時間がもったいないので基本的には流します。
しつこかったら、切り捨てるために仕方なしにお相手するしかない場合もありますが、
まぁ基本的に上から目線で来られるので不快でしかないですね。

・・・

アプリで漫画が無料公開されているので、コツコツ読んでます。


ナニワ金融道には、独特の人名や社名が出てきます。お酒の名前もひどいw


今のところツボなのは「(株)口先ハウジング」です(笑)

上記のような人を、僕は心の中でそう呼ぶことにしますw

ちなみに、インターネットで公開されている漫画は、
Blogに画像掲載オッケーだそうです。

それでは、今日はこのへんで。
ありがとうございました!




川村よしと