バーチャル市議会~関学編~でした! | 西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮市議会議員の川村よしとです。
仕事やプライベート、トレーニングのことなどを気軽に書いていこうと思います。
こっそり、筋肉議員枠での認知度向上も狙っています(笑)

行政評価のフレームを使って事務事業を学生が評価し、

発表するという取り組みは、日本で初めての試みです。

 

上村先生からメールを頂いたのが4年前、

そこから関学で講義をする機会を頂いたり、ゼミに行かせてもらったりするようになりました。

そして昨日、構想から考えたら1年以上かけた取り組みが、ひと段落ということになりました。


2期目に広報広聴特別委員長をしていた時から、

任期をまたいで窓口を務めましたので、本当に嬉しいです。

 

「こんなことしても何の意味もないでしょ。」
「川村の選挙活動じゃないの?」
そういう陰口も聞こえてきましたが、陰口なのでテキトーに流しました。
議会運営委員会で正式な手続きを踏んで進めてきた企画ですからね。

 

意味があるかどうかは、やった後に分かることですし、

選挙活動するならもっと効率の良い方法を選びます(笑)
何より、そんな戯言はご提案下さった先生とゼミ生のみんなに失礼です。

 

まだまだ改善の余地があると思いますが、

今回の体験が、学生さんたちの

成長の機会となってくれたら嬉しいです。

議会事務局をはじめ、多くの西宮市議の皆さんのご協力を得て実現できたことに、

深く感謝申し上げます。
そして、上村先生とゼミ生の皆さん、おつかれさまでした!


 

それでは、今日はこのへんで。

ありがとうございました!

 

 

 

 

川村よしと