仕事以外の場所での刺激も大切だよねというお話。 | 西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮市議会議員の川村よしとです。
仕事やプライベート、トレーニングのことなどを気軽に書いていこうと思います。
こっそり、筋肉議員枠での認知度向上も狙っています(笑)

先日は、

SASUKEを通じて新たな出会いがありました。

 

 

まず、1年ほど前になるのですが、

写真左から2番目の、

白石さんという歯医者さんに出会いました。

きっかけは、友人の紹介です。

 

浜学園で講師をしていた時に、

年上だけど後輩の講師だった友人から、

「高校の同級生でSASUKEに出た友達がいて、

 川村クンの話をしたら紹介してほしいってさ!」

みたいな連絡をもらって、焼肉に行くことになったのです。

 

SASUKEのトレーニングって、フツーの筋トレと違うんですよね。

身体の動きも特殊だし、

何より周りにSASUKEを目指してトレーニングしている人が

圧倒的に少ない…。

よって、先日載せたようなトレーニングを、

公園で独り黙々と続けるしかなかったりします(笑)

→【以前のBlog】「マッスルアップ、あなたは何回できますか?」

 

なので、こういう紹介で仲間と繋がれるのは、

ホンマにありがたいことなのです。

→【以前のBlog】「ひと握りの夢を掴む。」

そして偶然にも、

白石さんは西宮市内で歯医者をされている筋肉野郎でした。

 

今、スポーツ用のマウスピースを作ってもらっています☆

 

・・・

 

白石さんから、

「ウチのスタッフの歓迎会があるんやけど、

 女性ばっかで話相手おらんから一緒に来てや!」

…という不思議なお誘いがありました(笑)

 

歯医者には定期的に伺っているのですが、

確かに院内は女子校のような感じ(基本的に女性だけ)ではあるので、

そりゃ飲み会したらオッサンは居場所なさそうだよなぁ…(*´д*)ハァハァ

 

…ということで、指定されたビアガーデンに行ったわけですが、

そこに、写真の両端のふたりも参加しておりまして、

それがなかなか刺激的な出会いだったのです。

 

写真右端の伊佐くんは、一緒にトレーニングをしたこともある、

バリバリの陸上選手です。

大学を卒業後、体育の先生になるも再び現役復帰&起業。

SASUKEには、Mr.SASUKEこと山田さん率いる黒虎というチームから

出場経験があります。

→伊佐くんのTwitterはコチラ☆

 

そして、写真左端の檀野くん。

大学院在学中に、脳腫瘍の摘出という大手術を受けて、

普通なら競技復帰は到底ムリという状況から、

10種競技に復帰してマスターズで日本記録を更新し、

SASUKEに出場するという信じられないことをやってのけた男です。

→ダンノくんのTwitterはコチラ☆

 

・・・

 

だからどうってことではないのですが、

フツーに仕事して、フツーにトレーニングしていたら、

おそらくこの3人には出会えなかったと思います。

 

浜学園という職場で働いていたから、

西宮市議会議員という仕事をさせてもらっていたから、

縁あって、昔のようにトレーニングを頑張ろうと思えたから、

奇跡的に、SASUKEに出場させてもらえたから…。

 

本当に、感謝しかございません。

 

今月は、お盆休みというものはなく、

3期目初の一般質問に向けて準備を進めているところです。

(9月に出番なので議員になってからはずっとですが。)

お盆休みの代わりの夏休みは、来月頂く予定です。。。

 

・・・

 

そして、浜学園時代の教え子ともトレーニングしてきました。

このBlogにもちょくちょく登場しているのですが、

小4だった彼も大学4回生になりました。

顔は小4から変わっていません(笑)

 

 

それでは、今日はこのへんで。

ありがとうございました!!

 

 

 

 

川村よしと