フライパンだけで作れる!アレッタのジャーマンポテト | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

今年は、例年のような年末年始の過ごしかたではなく・・・

  いつもの月のように過ごしています口笛

  それでも12月は本当に早く過ぎていく~ガーンあせるあせる

 

 

 

この度

「ぐんまクッキングアンバサダー」をさせて頂いていますラブラブ

群馬県産のハート美味しい食材ハートを使った 美味しいレシピを作っていきたいとおもいますクローバーおねがい

11月の食材は

 群馬県産 アレッタ

 群馬県産上州ねぎ

 群馬県産 トマト       くるくるくるくるベル

 

1品目は群馬県産 アレッタ音譜

 実は アレッタ 初めて~ 目

 色は濃い緑照れ  ブロッコリーの葉の部分だけ大きくなった感じてへぺろ

   


それもそのはず!アレッタはブロッコリーととケールを掛け合わせた新しい野菜なんだってぇ目
まずはシンプルな調理で新しい味をお試しくださいひらめき電球
とあったので・・・

まずは・・・茹でて音符マヨで音符 

ペペロンチーノ風に炒めて音符

 

合格美味しい合格

ブロッコリーの芯の部分のように少し太さのある芯はすぐにくたっとならないので

 炒め煮にもひらめき電球

 

 

紹介するのは・・・ラブラブフライパンだけで作れる!アレッタのジャーマンポテトラブラブ

にしてみました!!

 

じゃがいもを細く切ってアレッタと一緒に炒めるのでギザギザフライパンだけで出来ちゃうよラブラブ

 

 

  

ラブラブフライパンだけで作れる!アレッタのジャーマンポテトラブラブ

«材料 二人分»

群馬県産 アレッタ・・1株

じゃがいも・・1個

ウインナー・・4本

a)オリーブオイル・・小さじ1・1/2

a)にんにく・・1片

b)粒マスタード・・小さじ2

b)塩・・小さじ1/16

b)粗びき黒こしょう・・少々

 

 

<作り方>

群馬県産 アレッタは芯の部分と葉の部分に分け、芯の部分は縦に半分に切り、5cmの長さに、葉の部分は5cmのざく切りにする。じゃがいもは芽を除いて細く切り、水に軽くつけ、水気を切る。

ウインナーは斜めに薄く切る。

にんにくはみじん切りにする。

 

②フライパンにa)を入れて弱火にかけ、香りが出てきたら、じゃがいもと、群馬県産 アレッタ(芯の部分)を加えて弱めの中火にし、2分程加熱する。

さらにウインナーと群馬県産 アレッタ(葉の部分)を加えて軽く炒め合わせ、蓋をして3分程蒸し焼きする。

③②の蓋を取り、b)を加えて味を整え、皿に盛る。

 

 

生ビールにぴったし!

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

 

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ