みりんの美味しさをたっぷり吸った♪山芋ときのこの焼きいなり♪ | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

残暑が続きますねアセアセ

 

涼しい秋が早くきて・・・少しでも長くいてほしいと思ってしまうえーん

どうなる日本列島・・・えーん

雨の降り方が尋常じゃないよねえーん

 

 

と、今月は

「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただきましたベル
タカラ本みりんをモニタープレゼントしていただきまして、あれこれ美味しく頂きましたギザギザ

 

そんな中から、簡単にできておいしい一品をギザギザラブ

 

「山芋ときのこの焼きいなり♪」くるくる照れ

みりんの美味しさをたっぷり吸ってるよ~♪

 

「山芋ときのこの焼きいなり♪」

 

«材料 2人分»

タカラ本みりん・・大さじ2

油揚げ・・4枚

ごはん・・120g

a)山芋(すりおろし)・・120

a)プロセスチーズ・・40g

a)ちくわ(薄い輪切り)・12切れ

a)しめじ・・1/6株

ケチャップ・・小さじ2

粗びき黒こしょう・・少々

水・・大さじ2

小ねぎ(小口切)・・2本

醤油・・大さじ1

 

 

<作り方>

下準備:油揚げは麺棒を軽く転がしてあて、短い辺を切り袋状に開く。

     ざるに入れて熱湯を掛け、油抜きをし、水気をきる。

 

① ごはんは小判型にしてケチャップを塗り、粗びき黒こしょうを振って油揚げに入れる。

  ごはんの上にa)を詰め油揚げを折る。

 

②フライパンに①の折った面が下になるように並べ入れ、弱めの中火にかける。

 フライパンが熱してきたら(ジュージョー音がしだします)水を回し入れ蓋をして4分蒸し焼きしたら、裏返して蓋をして2分蒸し焼きする。

 

③②の火を少し弱めて蓋を取り、タカラ本みりんを鍋肌から回し入れ、軽くからめる。

続けて醤油も回し入れて軽く絡め、油揚げを折った面が下になるように裏返して火を止め、小ねぎ(小口切)を散らす。

 

 

甘いケチャップとみりん醤油の味がとってもOKラブ拍手

 

子供から大人までだい好きなお味だよくるくるおにぎり生ビール赤ワイングッ

 

 

 

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ

 

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ