まな板要らず!5分で作って冷蔵庫へポン!明日美味しいキャロットラペ♪ | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

おはようございます晴れコーヒー

6月に入りましたぁ。

令和になって1ヶ月・・・早いですねぇ。

まだ書類などに令和1年ビックリマークと書いていないので・・・実感は・・・キョロキョロ

 

今月のスパイス大使のお題は

『おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?』

 

レシピブログの「ハウス食品×レシピブログ」モニター参加中で

 

 今月のスパイス大使のおすすめスパイスはこちらがプレゼントしていただきました音譜

  下矢印下矢印

  GABANバジル
  GABANオレガノ
  GABANタイム 
左矢印左矢印 使ったのタイム

 

1品めは

たった5分で出来てしまうキャロットラペでくるくる音譜

ピーラーやキッチンハサミを使うとまな板なしてOK口笛

冷蔵庫で冷やして・・・次の日美味しいよ~ベル

まな板要らず!5分で作って冷蔵庫へポン!明日美味しいキャロットラペ♪

«材料 2人分»

GABANタイム・・小さじ1/4

人参・・1本

パイン缶・・1枚分

レーズン・・小さじ2

a)レモン果汁・・大さじ1

a)オリーブオイル・・小さじ2

a)はちみつ・・小さじ1

a)黒こしょう・・少々

a)塩・・少々

 

<作り方>

①容器にaを入れて良く混ぜる。

②①にリボン状にスライスした人参、細く切ったパイン缶とレーズンを加えて和え、食材にぴったり付くようにラップをして冷蔵庫に入れ30分~味をなじませる。

 

器に盛る際にあればグリーンの野菜を添えると彩りもOKウインク

人参にドレッシング液がしっかり入るので次の日が美味しいよ~ベル

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ