人気のツナマヨディップで簡単おつまみ | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

おはようございまーす晴れ

 

暑いですねぇえーん

コンロ前はやっぱ暑いし・・・できるだけ、調理時間を短くしたい。

ならば・・・3日位日持ちするものを作りおきすれば、楽できる~ウインク

 

今月のスパイスは、GABANクミン<パウダー>を使って

人気のツナマヨディップをご紹介ベル

簡単!ビールが進むおつまみでーす生ビールチュー

 

子供にも大人気のツナマヨだけど、おつまみにも持ってこい!

そのままでももちろんベル

クラッカーにのせたりビックリマーク野菜で巻いたりビックリマーク

  

ツナマヨディップ

《材料 小鉢4人分》

GABANクミン<パウダー>・・小さじ2

a)ツナ缶・・2缶(約140g)

a)玉ねぎ・・100g

a)黒こしょう・・小さじ1/4

a)マヨネーズ・・大さじ2

 

<作り方>

①ツナ缶はしっかり汁気を切る。

玉ねぎはみじん切りにする。

②ボウルにa)とGABANクミン<パウダー>を入れて良く混ぜる。

 

お好みで黒こしょうや、クミン・マヨネーズは追加OK

 

クラッカーにのせたりビックリマーク

野菜で巻いたりビックリマーク

ヘルシーなおつまみですよ~

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ